« 京王百貨店 第48回有名駅弁と全国うまいもの大会 | トップページ | 青シャトル »

2013年1月14日 (月)

雪降る成人の日

夜中から降り出した雨が10時前に雪に変わり、瞬く間に積もり始めました。
本日は成人の日。さいたま市では成人式がさいたまスーパーアリーナで行われました。成人の方も親御さんも、今日は大変だったのではないでしょうか。(私もその一人)

こんな雪景色で撮影できることは滅多にないと、娘の送迎の合間にちょっと狙ってみました。
13011401

時間は11時前。まだ、この時は時刻通りに運転されていた模様。
踏切が鳴り出すと車から出て、自分が雪だるまになるのではないかと思うぐらいの勢いで雪が降る中撮影しました。自分よりもカメラの方が心配。ハンカチ一枚がカメラを守る頼みの綱でした。
13011402

運良く上り列車が立て続けにやってきてくれました。最後はEF66牽引の貨物。雪にも負けず力強く進んでいきます。
13011403

今日の雪は10cmぐらいの積雪で、久しぶりにチェーン巻いて走行。疲れました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 京王百貨店 第48回有名駅弁と全国うまいもの大会 | トップページ | 青シャトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

初売り終わりましたねー。今年は、カーディーラーで、福袋3袋、車型のお菓子詰め合わせ、グリコのお菓子つかみ取りをしてきて、せこいお金のかからないお正月を過ごしました。入ってるものは、飲み物が多いのですが、普段飲まないようなのが入っているので、助かりました。あと、お年賀で某カーディーラーの車柄タオルを2本もらってきました。せこいのって楽しいですねー。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年1月15日 (火) 13:25

>5時に夢中フリークさん
カーディーラーの初売り、しばらく行ってないなあ。

投稿: テームズ | 2013年1月16日 (水) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/56540186

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降る成人の日:

« 京王百貨店 第48回有名駅弁と全国うまいもの大会 | トップページ | 青シャトル »