« 青シャトル | トップページ | フロムアクア 落ちないペンギンマグネット »

2013年1月16日 (水)

「みどりの山手線」走り始める

山手線に緑一色の103系が導入され、山手線といえばこの緑色がラインカラーとして定着。50周年を迎えた今年は、E231系1編成を緑色にラッピングして12月まで走らせることになりました。今日、1月16日から運行開始。早速、撮ってきました。
まず、昼に神田駅で撮影。
13011601

「50周年 みどりの山手線 103系電車誕生」のロゴが正面と側面に入ってます。
13011602

妻がこれを見て「懐かしい!」と声上げてました。
13011603

そして、会社帰りに上野駅で。
13011604

到着するところを動画で撮影。暗闇から現れるみどりの山手線は新鮮なものを感じます。

約1年間走り続けるので、季節毎の姿を撮りたいと思います。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 青シャトル | トップページ | フロムアクア 落ちないペンギンマグネット »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今朝のNHKニュースで放送していましたね!しかも上空から生中継で走っているところを!まさに「空鉄」ですね!

投稿: ケンミン | 2013年1月16日 (水) 22:46

>ケンミンさん
NHKニュースで取り上げる程のものかと思いましたが、チョコ電の時と同様に注目を浴びるのでしょうね。

投稿: テームズ | 2013年1月16日 (水) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/56556552

この記事へのトラックバック一覧です: 「みどりの山手線」走り始める:

« 青シャトル | トップページ | フロムアクア 落ちないペンギンマグネット »