« 京成青電と東急渋谷駅~13年2月16日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 東急渋谷駅 »

2013年2月17日 (日)

京成3356編成(青電)撮影記

京成3356編成青電が2月18日で運用終了になるということで、2月16日に撮影に行ってきました。

ちょうど京成津田沼駅に着いた時に青電が停まっていたので、ロケハンがてらちはら台まで乗りました。
130216keisei01

で、最初に撮りに行った場所は、

一番人気だった幕張本郷駅。順光で下り列車は真っ直ぐなので、津田沼側は団子状態。特に、上り線側は入れないので、下り線側で。
まずは、乗ってきた列車を撮影。
130216keisei02

続いてやってきた新京成65周年ラッピング車。
130216keisei03

そして、さっきの折り返しのちはら台行き。
130216keisei04

この日は、とても強い風が吹いており、体もカメラも揺さぶられました。寒さも厳しかったです。次折り返して来るまで居残れる気力はありませんでした。

次に向ったのは、検見川駅。
まずは、津田沼行きを。
130216keisei05

その折り返しちはら台行きを反対ホームから。
130216keisei06

この駅、被られる可能性もあったのですが、無事被られずに撮影できました。
130216keisei07

もっと沿線を歩いて撮影したかったですが、寒さと強風に心折れてしまいました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 京成青電と東急渋谷駅~13年2月16日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 東急渋谷駅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
幕張本郷の写真、この構図から見るとすぐ横らへんに僕がいますね(笑)確かに、幕張本郷の駅は寒かったですね・・・僕も、手がパックリ割れしそうでした(笑)それに、撮影者の数がすごかったですよね!15人くらいいたような・・・

投稿: 安房鴨川 | 2013年2月17日 (日) 21:21

おっと、すいません。撮影は16日でしたか・・・じゃあ、僕はいませんね(笑)16日は風が強かったですよね!撮影ご苦労様です!

投稿: 安房鴨川 | 2013年2月17日 (日) 21:24

>安房鴨川さん
初めまして。
幕張本郷駅は遮るものが無くて、撮りやすい場所ですね。その分、人も多かったです。15人ぐらいで満席になりますね。
16日は強い風に悩まされました。

投稿: テームズ | 2013年2月17日 (日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/56786323

この記事へのトラックバック一覧です: 京成3356編成(青電)撮影記:

« 京成青電と東急渋谷駅~13年2月16日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 東急渋谷駅 »