« 京成3356編成(青電)撮影記 | トップページ | みどりの山手線が・・・ »

2013年2月18日 (月)

東急渋谷駅

2月16日(土)、京成の青電撮った後は渋谷に行きました。

東急渋谷駅の地上ホームも3月15日まで。16日からは地下に潜り、副都心線と直通運転が始まります。
130216shibuya01

このカマボコ屋根はどうなるのだろう。
130216shibuya02

改札前の液晶モニター。相互直通運転スタートのお知らせが、大きく掲示されてます。
130216shibuya03

改札内の列車案内板。
130216shibuya04

ホーム内の吊り広告。それも、1社だけというのが統一されていてきれいです。
終端のターミナルが、間もなくお役御免となります。
130216shibuya05

4番線に人だかりができているので行ってみると、メトロの10000系が停まっていました。
130216shibuya06

東急の車両とここで並ぶのもあとわずか。
130216shibuya07

相互直通運転まであと28日。そして、渋谷駅地上ホームの使用はあと27日です。(2/16現在)
130216shibuya08

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 京成3356編成(青電)撮影記 | トップページ | みどりの山手線が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

9年前の東急東横線の横浜駅付近の地下化もすごかったですね!知人は地下化切り替え工事を夜通し見ていて鉄道の凄さを実感したそうです(ストラム工法)。東武伊勢崎線・剛志~伊勢崎間の高架化が今秋なので切り替え工事を見に行こうと思っています。

投稿: ケンミン | 2013年2月18日 (月) 23:12

>ケンミンさん
実際に切替工事を目の当りにしたことはないですが、限られた時間の間に切替を完了してしまう凄さは見応えがあるでしょうね。

投稿: テームズ | 2013年2月19日 (火) 00:02

東急の新グッズが電車市場に出てますよー。早速散財しました。トートバックが4種類あるけど、全種類買いたいなー。とりあえず、大井町線を買いました。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年2月21日 (木) 20:55

>5時に夢中フリークさん
いろいろ出てますね。散財しますね。

投稿: テームズ | 2013年2月21日 (木) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/56794209

この記事へのトラックバック一覧です: 東急渋谷駅:

« 京成3356編成(青電)撮影記 | トップページ | みどりの山手線が・・・ »