« 13年春の青春18きっぷの旅 第2弾(7) 新島々から | トップページ | 埼玉県幸手市 幸手権現堂桜堤 »

2013年3月29日 (金)

13年春の青春18きっぷの旅 第2弾(8) 新村へ

13年春の青春18きっぷの旅 第2弾、その8です。

日中は3時間に2本のダイヤ。ほぼ40分に1本です。
4時台から走ってます。が、これはトップシーズンのみの列車。松本-新島々間ノンストップで1往復走ります。松本からの列車は、私が乗ってきたムーンライト信州81号に接続しています。
130316seishun281

おっと、2本も列車が停まっている。どっちが松本行き?後から来たのが右側だから、左側が先発かなと思ったら、回送でした。
130316seishun282

で、右側(この画像では左側)の列車に乗ります。
130316seishun283

新村駅で途中下車。ここには車庫があるので、寄り道しました。
130316seishun284

それにしても、やたらめったら古い建物がある。でも、エアコンの室外機もあるので使われていそうな感じ。
130316seishun285

この建物は、旧新村駅舎。90年以上も使われて、昨年3月にお役御免となりました。木造の壁を見ると、私が小学生の頃通っていた学校を思い出す。この木造の駅舎に、まだまだ歴史を語りついでいって欲しいです。
130316seishun286_2

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 13年春の青春18きっぷの旅 第2弾(7) 新島々から | トップページ | 埼玉県幸手市 幸手権現堂桜堤 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/57063059

この記事へのトラックバック一覧です: 13年春の青春18きっぷの旅 第2弾(8) 新村へ:

« 13年春の青春18きっぷの旅 第2弾(7) 新島々から | トップページ | 埼玉県幸手市 幸手権現堂桜堤 »