« 13年春の青春18きっぷの旅 第2弾(8) 新村へ | トップページ | 交通系ICカード全国相互利用記念TOICA »

2013年3月30日 (土)

埼玉県幸手市 幸手権現堂桜堤

今日は、家族と埼玉県幸手市の幸手権現堂桜堤に花見に行ってきました。

先日朝のテレビでも取り上げられ、その綺麗さに一度は観てみたいと思いました。今年は桜の開花が早かったので、今週末しかないだろうということで、今日行くことにしました。
13033001

朝のうち霧雨が降る肌寒い天気でした。

ここの特徴は、1km程の公園の堤にズラッと並んだ桜と鮮やかな黄色の菜の花とのコラボですね。
13033002

堤の上から桜を通して菜の花畑を望む。
13033003

菜の花畑には中央に遊歩道も設けられています。ここで、菜の花と桜をバックに記念撮影する人が多かったです。
13033004

両側に並ぶ桜並木の堤。
13033005

カップルも多かったですね。
13033006

もう埼玉に住んで30年近く経つのに、ここを訪れたのは初めて。こんなに綺麗だとは思いませんでした。
午前中ハーフランニングをした後に行ったため、筋肉痛でぎこちない歩き方してたし、しゃがむとよっこらしょと掛け声かけなければ立ち上がれない状態でしたが、無理してしたのは正解でした。
さくら祭り期間中は駐車場料金500円がかかりますが、それだけの価値はありました。

幸手市観光協会

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 13年春の青春18きっぷの旅 第2弾(8) 新村へ | トップページ | 交通系ICカード全国相互利用記念TOICA »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/57069124

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県幸手市 幸手権現堂桜堤:

« 13年春の青春18きっぷの旅 第2弾(8) 新村へ | トップページ | 交通系ICカード全国相互利用記念TOICA »