« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013(1) | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013(3) »

2013年5月21日 (火)

秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013(2)

5月18日に広瀬川原で行われた秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ、その2です。

鉄道イベントにも多く使われるアーチ型ゲート。直通臨時列車で来たので、ここをくぐるのは後からになりました。
130518chichibu11

今年もたくさんのてるてる坊主のおかげで、好天に恵まれました。パレオくんとパレナちゃんがたくさん。パレパレ坊主ですね。
130518chichibu12

昼過ぎの沿線ゆるキャラ集合。左から、ムジナもん(羽生市)、ニャオざね(熊谷市)、コバトン(埼玉県)、ふっかちゃん(深谷市)、パレナちゃん・パレオくん(秩父鉄道)。出迎えの時にいた乙姫ちゃん(寄居町)は、体調不良でこの時は出てこれなかったみたい。
130518chichibu13

ふっかちゃんは全国区レベルの人気。キャラバン車(?)まであります。
130518chichibu14 130518chichibu14b

後姿。パレオくん、パレナちゃんは、いつ見ても後姿が落花生に見えてしまう。
130518chichibu15

ローカル戦士センガタンとオキフくん。1000系が無くなってもセンガタンで頑張るのかな。
130518chichibu16a 130518chichibu16b

立川真司さんの鉄道ものまね。わくわく鉄道フェスタ初登場は意外。今日は、2回笑わせて頂きました。スピーカーに喧嘩を売らないで下さい(笑)
130518chichibu17

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013(1) | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013(3) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

わたしはお昼を少し回ったところで会場を離れましたので
ゆるキャラ勢揃いや立川真二さんは見られませんでした。
(乙姫ちゃんは大丈夫だったのでしょうか……)
我らがニャオざねも可愛いと思っているものの、ふっかちゃんの可愛さは
半端ないですね。
わたしも、パレオくん&パレナちゃんを見ると落花生に
見えてしまいますcatface

投稿: しーちゃん | 2013年5月22日 (水) 18:02

>しーちゃんさん
こんばんは。
午後はいらっしゃならなかったのですか。立川真司さんの午後の回は、1時間バージョンでとても面白かったです。秩父鉄道にもゆかりのある方なのに、イベントは初めてというのは意外でした。来年も着てくれるのではないでしょうか。
パレオくん・パレナちゃん、そう見えますよね。

投稿: テームズ | 2013年5月22日 (水) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/57413889

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013(2):

« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013(1) | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013(3) »