« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(4) | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(6) »

2013年5月30日 (木)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(5)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013、その5です。

天気も良く、今年も多くの来場者があったようです。果たして何人来場したのだろう。
130525oomiya41

会場案内図。開場待ちの間に、これ見て回るところを決めます。
実際と違っていたのは、JR貨物でEF65 2097の展示が無かったこと。なぜか展示場所は紅白の幕で隠されていました。
130525oomiya42_2

来場記念のクリアファイル(左)とさいたま市が配布したクリアファイル(右)。来場記念のは、ポスターと同じデザインでがっかり。さいたま市のは、E6系、埼京線用E233系、復活するC58と話題の車両がデザインされてます。数量限定10時から配布。1時間も経たずに無くなったようです。
130525oomiya43a 130525oomiya43b

さいたま市の配布時には、以下の2つももらえました。
昨年同様黒のエコバッグ。昨年とはデザインの違うのを貰いました。
130525oomiya44a

この暑くなる時期にと思ったのがこれ。エコカイロ。再利用できるカイロです。ゲルの中にある金属を押すと白濁して発熱するようです。そして、また温めると透明に戻る代物。まだ、試してはいません。
130525oomiya44b

物販会場で弁当以外に購入したもの。高崎線は、今年開業130周年を迎えるのですね。
130525oomiya45

入口付近では、真岡鉄道も出店してました。SLキューロク館オープンの記念入場券を販売していました。
130525oomiya46a 130525oomiya46b

最後に、ご当地ピンズ。他に、2種類ありました。1回200円になってから縁遠くなってしまいました。
130525oomiya47a 130525oomiya47b

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(4) | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(6) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

おおみやのこのイベントって来やすい奴が来るんですよね。カットモデルの前横切ったら、バカ呼ばわり。買い物の列でわざと足を押したんじゃないのに、すごい勢いでキレられた。ただのイベントはこれだから嫌なんだよー。もっと、余裕もって来なさいよって言いたくなる。はっ倒してやったほうがよかったでしょうか?本当にむかつきます。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年5月31日 (金) 11:55

今日31日限りですが、ローソンのロッピーで、「C01574557」を打ち込んでクーポンを発券すると、Lチキが無料でもらえます。今日の23:59分まで。近くにローソンがある場合お試しください。ツイッターはその話でもちきりです。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年5月31日 (金) 18:19

北陸新幹線の名称募集が始まりました。私も早速登録。日本海、白山、北陸、能登、加賀、はくたか、などを応募しました。あまり奇抜なものは止めておきました。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年6月 1日 (土) 06:55

>5時に夢中フリークさん
一般公開イベントは、それぞれの思いで来てますからね。物販も殺気立ってます。

北陸新幹線の名称募集始まりましたね。「はやぶさ」のように予想外の名称になるかもしれませんね。

投稿: テームズ | 2013年6月 1日 (土) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/57491596

この記事へのトラックバック一覧です: JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(5):

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(4) | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(6) »