« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013~13年5月25日の鉄(活)動日誌 | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(2) »

2013年5月26日 (日)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(1)

5月25日に大宮総合車両センターで開催された鉄道ふれあいフェア2013。
毎年欠かさず行ってます。(秋から春に変った1回を除く)
130525oomiya01

今年も、来場者多数。なので、10分繰り上げ9:20から開場しました。

試乗会列車の乗車券配布所まで一直線・・・

と言いたいところですが、物販をチラチラ見ていて、Suicaのペンギンパンに目が止まりました。買おうか買うまいか。試乗会列車乗り終わったら絶対売り切れてると思い、購入。まだ、物販の方もつり銭の用意もできていない状態で、ちょいともたつきましたけど、試乗会1回目の列に間に合いました。
130525oomiya02_2

中にはSuicaペンギン顔のパンが2個。チョコクリームとカスタートクリームです。400円は高いとみるか安いとみるか。
普段は、エディーズ・ブレッド飯田橋店と池袋店しか扱ってないのですが、鉄道イベントで出張販売します。
エディーズ・ブレッド
130525oomiya03

こちら、第1回試乗会の乗車券。
130525oomiya04_2

今回の試乗会列車は、ストライプの185系付属編成のC1編成。5両編成。私は、埼京線に入るE233系7000番台かと思ったのですが、まだ営業運転してないからダメなのかな。
185系も、この夏グリーン車を抜いた6両編成が登場するのでそれかなと思ったのですが、これも外れました。
130525oomiya05

試運転線を鉄道博物館へ向けて走ります。途中、209系の訓練車が停まっているが見えます。(通勤で毎日見ていますが)これ、結構向こう側に傾いて停まっているのですが、何の訓練を行うのでしょうか。
130525oomiya06

鉄道博物館では、開館に向けて準備が行われてました。
130525oomiya07

程なく、試乗会は終了。少々物足りなかったです。

この日は、こんな列車も走ってました。修学旅行臨。
130525oomiya08

次は、展示車両です。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013~13年5月25日の鉄(活)動日誌 | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(2) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/57465148

この記事へのトラックバック一覧です: JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(1):

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013~13年5月25日の鉄(活)動日誌 | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013(2) »