« かなえ饅頭 | トップページ | 2013年GW中の鉄道博物館(1) »

2013年5月 6日 (月)

近鉄観光特急「しまかぜ」初対面

ゴールデンウィークに実家に帰省。到着するなり、妹からもうすぐ「しまかぜ」が通るよとの情報。帰省中に願わくばと思っていたのですが、まさかいきなりその機会に恵まれるとは。
しかし、初物に弱く、撮影は失敗。翌日の下り列車でリベンジしました。
13050401shimakaze

今年3月にデビューした「しまかぜ」。昨年5月塩浜で行われた近鉄まつりで、新型特急がデビューすることが紹介されていました。思い切った斬新なデザインに豪華な内装、早く乗ってみたいけど、人気高い上に名古屋-賢島間・難波-賢島間各1往復しかないので、なかなかチケットが取れないらしい。
乗るのはもう少し先になるかな。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« かなえ饅頭 | トップページ | 2013年GW中の鉄道博物館(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

しまかぜインテリアいいですもんねー。PR映像をテレビ神奈川で見たけど、かっこよかったもん。これは、しばらくチケット難しそうですねー。初物撮れてよかったですねー。1回失敗しても翌日リベンジでうまくいけば、結果オーライでしょう。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年5月 7日 (火) 07:04

>5時に夢中フリークさん
豪華さから、人気高くてなかなかチケット取れないようですね。いつ乗ることができるだろう。

投稿: テームズ | 2013年5月 8日 (水) 23:14

テームズさ~ん、お久しぶりです。

2月に京都へ引っ越してしまいましたbleah

昨日も阪急で梅田に行ってきました。
関西周辺の鉄道に乗るたびに初体験を(笑)喜んでいます!

「しまかぜ」は6月までコネでも取りにくいらしいですよ。

投稿: ココ | 2013年5月10日 (金) 17:12

>ココさん
お久しぶりです。京都へ引っ越されたのですか。いいところですね。羨ましいです。
しまかぜ、そんなに取るのが厳しいですか。しばらく撮ることしかできなさそうですね。

投稿: テームズ | 2013年5月11日 (土) 09:17

近鉄百貨店の通販で、しまかぜのホッチキスとハンカチ
売っていました。即、買いました。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年6月29日 (土) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/57325055

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄観光特急「しまかぜ」初対面:

« かなえ饅頭 | トップページ | 2013年GW中の鉄道博物館(1) »