« 13年6月8日の鉄(活)動日誌~東武野田線の車両 | トップページ | 北陸新幹線の駅名 »

2013年6月 9日 (日)

東武野田線60000系団臨(デビューツアー列車)~13年6月9日の鉄(活)動日誌

6月15日から東武野田線で新型車両60000系の運用が開始されるのに先立ち、6月9日に七光台で行われるお披露目イベントとパックになった団体臨時列車が運転されました。

東武野田線新型車両60000系で行くデビューツアー。
私は参加してません。
12060800

このポスターは、前日に撮影したものです。
私は、息子と記念撮影をしに出かけました。

昨日は大宮公園駅で撮影しましたが、本日は大和田駅に行きました。まずは、送り込みを撮影することに。

降りてすぐやってきたのが、野田線に転属した10000系。これも、間近で見るのは初めて。
このファミマカラーが野田線のラインカラーになるのか。
13060901

5万や、6万とは違いまっせ。8万でっせ。インフレ番号。8000系だけど。
LEDに変更した8000系は、最後まで残るのでしょう。
13060902

9時を5分程過ぎで、やっとやってきました。昨日の試運転もそうだったけど、各駅に一旦停車するのですね。
13060903

さて、本ちゃんをどこで撮ろうか迷ったけど、結局大和田駅で撮ることに。
「団体列車」の表示。60000系はファミマカラーじゃないのね。
13060904

大和田に行く前に大宮駅で購入した記念乗車券。
13060905

硬券乗車券3枚セットで600円。5000セット販売だそうですが、売り切れたのかな。大宮駅に列車が到着する度に、記念乗車券の発売をアナウンスしてました。
13060906

6月15日運用開始したら、乗りに行こうっと。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 13年6月8日の鉄(活)動日誌~東武野田線の車両 | トップページ | 北陸新幹線の駅名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

記念乗車券は、かなりの駅で完売したとのことです。駅の人に訊きました。

投稿: ケンミン | 2013年6月10日 (月) 21:52

>ケンミンさん
そうですか。発売開始時は並んでいなかったので余るかもと思っていたのですが、そうでもなかったのですね。

投稿: テームズ | 2013年6月10日 (月) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/57557752

この記事へのトラックバック一覧です: 東武野田線60000系団臨(デビューツアー列車)~13年6月9日の鉄(活)動日誌:

« 13年6月8日の鉄(活)動日誌~東武野田線の車両 | トップページ | 北陸新幹線の駅名 »