« 四国鉄道漫遊記 2日目(6) 高知の夜 | トップページ | 四国鉄道漫遊記 3日目(1) 高知城ランと帽子パン »

2013年9月 8日 (日)

残念な結果

今日は会社の鉄道サークルの活動日。集合場所の伊豆高原駅。自宅を出る時は雨が降っていましたが、ここでは陽射しも差す天気。

13090801

なのに、鉄道イベントは中止になりました。

会社の人のつてで某大学鉄道研究OB会主催の伊豆急100系復活車両運転会に参加させていただくことになりました。
しかし、朝の落雷により下田駅が3番線しか使えない状況に。伊豆急の世話係りの方が、側線で乗降することの了承を社内で得てくれたのも束の間、河津-伊豆急下田間で落雷で架線が切れて河津から先に行けなくなったという連絡が入って、結局中止ということになってしまいました。河津での折り返しでもいいのだけどと心の中で思いましたが、アルファリゾート21が立ち往生している上に、架線の張り替えの為の作業車を通さなければならないので、運行はどうしても無理とのことでした。
折角の乗車機会だったのですが、しかたないですね。

13090802

 

で、特製弁当だけ購入して伊豆高原駅を去ることになりました。

13090804

伊東駅で駅弁を食べ、街中を散策してから帰りました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 四国鉄道漫遊記 2日目(6) 高知の夜 | トップページ | 四国鉄道漫遊記 3日目(1) 高知城ランと帽子パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

それはとても心残りですね。出番を見送られた列車に「貸切」の赤い文字が寂しさを誘います。この日の為に日付入り限定お弁当まで…主催者の方の熱意を感じました。

投稿: ベルディ | 2013年9月13日 (金) 01:03

>ベルディさん
とても残念でしたが、致し方ありません。弁当の掛紙は記念にとってあります。

投稿: テームズ | 2013年9月15日 (日) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/58155030

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な結果:

« 四国鉄道漫遊記 2日目(6) 高知の夜 | トップページ | 四国鉄道漫遊記 3日目(1) 高知城ランと帽子パン »