« 残念な結果 | トップページ | 四国鉄道漫遊記 3日目(2) 土佐電気鉄道その1 »

2013年9月 9日 (月)

四国鉄道漫遊記 3日目(1) 高知城ランと帽子パン

四国鉄道漫遊記 3日目、その1です。

朝5時過ぎ、ホテルに近い高知城をぐるっと回るコースをラン。雲があって日の出が少々遅めです。

1308shikoku03011_3

 

きれいな高知城天守閣。走っている人は見かけなかったですが、ウォーキングしている人は結構いました。

1308shikoku03012

 

一旦ホテルに戻って時間調整してから、今度は朝食を摂りに出かけました。
やはりホテルから程近いリンベルというベーカリー。買ったパンを食べられる喫茶スペースもあります。
ここは、高知で有名な帽子パンを発案した元祖永野旭堂の直営店です。朝は6時半からオープンしてます。但し、日祝日はお休みなのでご注意を。

1308shikoku03013

 

帽子パンと小倉サンドを選び、レジでアイスコーヒーを一緒にオーダーしてテーブルで食べました。この帽子パンはこしあんパンでした。何種類かありそうです。ちょっとつばの部分が予想より硬くて食べづらかったです。このパン2個より、アイスコーヒーの方が高かったです。

1308shikoku03014

 

リンベルからの帰り道、よさこい祭りの本部競演場の前を通りました。もう間もなく開催されます。

1308shikoku03015

 

ホテルに戻って身支度を整えチェックアウト。ちょうど土佐電の高知紹介ラッピング車が通りました。「来とうせ 見とうせ 乗っとうせ」

1308shikoku03016

 

反対側はクジラが描かれてます。

1308shikoku03017

さて、3日目活動開始です。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 残念な結果 | トップページ | 四国鉄道漫遊記 3日目(2) 土佐電気鉄道その1 »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝からランはやっぱりすごいです!まるで絵のような天守閣も見られてよかったですね。
帽子パンかわいい!名古屋の小倉トーストとはチョト違う感じですね。土佐電のくじらのデザインもユニークで、こうした撮影はいい記念になりますね(^-^)

投稿: ベルディ | 2013年9月13日 (金) 01:18

>ベルディさん
早起きは三文の得でしょうか。天守閣がとてもきれいでした。
小倉サンドは、ホワイトクリームで薄くコーティングされていました。
土佐電気鉄道は、海外で活躍した市電も導入して走らせているユニークな鉄道です。車体のラッピングも多く、見てて飽きなかったです。

投稿: テームズ | 2013年9月15日 (日) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/58145613

この記事へのトラックバック一覧です: 四国鉄道漫遊記 3日目(1) 高知城ランと帽子パン:

« 残念な結果 | トップページ | 四国鉄道漫遊記 3日目(2) 土佐電気鉄道その1 »