« 北陸新幹線の列車名決定! | トップページ | 鉄道博物館 Teppa倶楽部カード6回目の更新 »

2013年10月12日 (土)

第20回鉄道フェスティバル

2年振りに日比谷公園に戻ってきました鉄道フェスティバル。今年で20回目になるんですね。そして、鉄道の日制定20周年でもあります。

131012hibiya01_2

 

今年は、全国の駅長&鉄道系キャラクターが集まりました。

131012hibiya02a 131012hibiya02b

 

今日はとても天気が良く、暑い日になりました。相変わらず、物販ブースは人でごった返してました。

131012hibiya03

 

メイン会場では、ちょうど27駅長がステージに登場してました。

131012hibiya04

 

103系電車もデビューから50年を迎えました。確かに、みどりの山手線が50周年だからね。

131012hibiya05

 

真新しいところでは、第三セクター鉄道等協議会がブースを出していたことでしょうか。
画像は、由利高原鉄道のキャラクター「やしまこころ」。

131012hibiya06

 

ご当地ピンズも鉄道系を13種類並べてました。
JR東日本ピンズDX・JR東日本はやぶさスーパーこまちピンズDX・京急ピンズ・西武鉄道ピンズ
131012hibiya07a

 

京成ピンズDX・西武鉄道ピンズDX2・京王電鉄ピンズDX・名鉄ピンズDX・東京メトロピンズX

131012hibiya07b

 

JR新幹線ピンズDX東海道編パート2・大阪環状線ピンズDX・東武鉄道ピンズDX・東急ピンズDX

131012hibiya07c

 

最後に、JR九州列車キャラクター実物の変身の様子。九州新幹線マンです。
新幹線「つばめ」が・・・

131012hibiya08a

オリャ

131012hibiya08b

トウ

131012hibiya08d

どうだ!

131012hibiya08c

とは言ってなかったですが。
手作りの作品ですね。
この後、青色のソニックマンも控えてました。

私は、東武鉄道のカレンダーを購入して、鉄道博物館へ年パスの更新に向いました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 北陸新幹線の列車名決定! | トップページ | 鉄道博物館 Teppa倶楽部カード6回目の更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

排水管工事に、1泊2日ステイと予定が混みこみで、疲れたので、代理人にお願いしました。JR九州の記念スゴカ
が大変だったそうです。その後もJR西日本で並んでいただき、日比谷公園限定品のストラップとバッジ、イコカ10周年ピンバッジセットを購入していただき、PASMOでネックホルダーとキーホルダーを買っていただきました。JR九州の方は整理券が400番台。なので、おまけはもらえず・・・。樋口さんが消えて財布には、夏目さんが4枚と小銭・・・。イベントづくめで大変です。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年10月13日 (日) 06:53

夏目さんじゃなかった。野口さんでした。訂正します。いつの時代だよってねー、ははは・・・。疲れてるなー。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年10月13日 (日) 06:56

>5時に夢中フリークさん
ま、この時期はしょうがないかと。

投稿: テームズ | 2013年10月14日 (月) 00:25

今、FMYOKOHAMAで午後8時まで鉄道王決定戦やってます。ラジコでも聞けますので、聴いてみてください。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2013年10月14日 (月) 17:03

2日目は、鉄道系キャラクターがたくさん登場していましたね。楽しめました。

投稿: ケンミン | 2013年10月14日 (月) 18:05

>5時に夢中フリークさん
情報ありがとうございます。
ですが、残念ながら聴けませんでした。

投稿: テームズ | 2013年10月14日 (月) 20:04

>ケンミンさん
2日目の方が面白そうだったかも。

投稿: テームズ | 2013年10月14日 (月) 20:04

鉄道ピンズ、種類増えてきましたね。

昨日博多へ行きまして駅横ハンズにありました
九州各県のと山陽新幹線、JR九州のん
でも「レイルおみくじ」付きで300円
もし行かれる時は100円玉持参でどうぞ。

投稿: アレレ | 2013年10月16日 (水) 10:04

>アレレさん
着実に種類を増やしてますね。

九州情報ありがとうございました。

投稿: テームズ | 2013年10月20日 (日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/58372646

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回鉄道フェスティバル:

« 北陸新幹線の列車名決定! | トップページ | 鉄道博物館 Teppa倶楽部カード6回目の更新 »