« ゆるキャラさみっと in 羽生 に行ってきました | トップページ | 四国鉄道漫遊記 6日目(12) 女木島その1 鬼ヶ島大洞窟 »

2013年11月25日 (月)

四国鉄道漫遊記 6日目(11) 男木島→女木島

四国鉄道漫遊記 6日目、その11です。

男木島から女木島への乗船券を購入。女木島は、通称’鬼ヶ島’と呼ばれています。まさか、乗船券にもそう印字されているとは思いませんでした。

1308shikoku06111

 

観光案内図が付いているモニュメントのところで、アリバイ的記念撮影。全身ぼかしているのは、ちょいと体型がみっともない状態だったので。旅行中に変に太ったか?
撮影してくれたのは、露店の店員さん。母娘で切り盛りしてました。といっても、お客さんは私1人でしたが。
「家族は連れてこなかったの?」「灯台は行かなかったの?」と、けちょんけちょんにけなされました。家族は、別のところに連れて行っているから。しかし、灯台行かなかったのは、悔やまれました。

1308shikoku06111b

 

15:00のフェリーで男木島を離れました。滞在時間は約2時間。もう2時間ぐらいは時間が欲しかったな。

1308shikoku06112

 

女木島の港では、たくさんのかもめに出迎えられました。

1308shikoku06115

 

031 かもめの駐車場」という作品。約300羽あるそうです。

1308shikoku06116

 

女木島の地図。

1308shikoku06113

 

ここは、芸術祭作品より、鬼が住んでいたといわれる洞窟に行きたくて選びました。港から健脚よろしく歩いて洞窟まで行こうと思っていたのですが、もう足がボロボロになってきていたのでバス使いました。

1308shikoku06114

 

では、鬼ヶ島大洞窟へGO!

1308shikoku06117

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« ゆるキャラさみっと in 羽生 に行ってきました | トップページ | 四国鉄道漫遊記 6日目(12) 女木島その1 鬼ヶ島大洞窟 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/58548466

この記事へのトラックバック一覧です: 四国鉄道漫遊記 6日目(11) 男木島→女木島:

« ゆるキャラさみっと in 羽生 に行ってきました | トップページ | 四国鉄道漫遊記 6日目(12) 女木島その1 鬼ヶ島大洞窟 »