« 「JRで初詣」のパンフ2014年版 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013年12月31日 (火)

2013年を振り返って

今年の振り返りです。

1月
・EL長瀞宝登山はつもうで号乗車
・みどりの山手線運転開始

2月
・西鉄初乗車(1駅だけ)
・SLおいでよ銚子号撮影
・京成青電撮影

3月
・身延線
・静岡駿府マラソン参加(5㎞・マラソン大会初参加)
・常磐特急から651系・E653系運用離脱
・東急渋谷駅(地上駅)廃止
・交通系ICカード全国相互利用記念Suica発売
・アルピコ交通上高地線と姨捨駅
・さいたまシティマラソン参加(3㎞)

4月
・房総横断気動車の旅(サークル活動)

5月
・近鉄観光特急「しまかぜ」撮影
・秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2013
・JRおおみや鉄道ふれあいフェア2013

6月
・ベジタブルマラソン in 彩湖(ハーフ)
・東武野田線60000系デビュー
・秩父SL追っかけ撮影

7月
・高崎線130周年記念211系ラッピング車
・上越線の2本のSL乗車(鉄道サークル)
・200系カラーのニューシャトル登場

8月
・四国鉄道全線完乗

9月
・伊豆急100系乗車の予定が落雷により中止(鉄道サークル)
・アクトスリレーマラソン参加(2㎞×21周のうち4周)

10月
・東日本国際駅伝参加(5+5+3+3㎞のうち5㎞)
・第20回鉄道フェスティバル(今年は日比谷公園)

11月
・寝台急行「天の川」撮影
・上尾シティマラソン参加(ハーフ)
・ゆるキャラサミット in 羽生

12月
・お伊勢さんマラソン参加(5㎞ウォーク、ハーフマラソン)
・東急世田谷線散歩
・埼玉新都市交通ニューシャトル開業30周年
・みどりの山手線ラストラン(12/28)

今年は、高校時代の同級生の影響を受け、鉄道よりマラソンへの比重が高くなりました。
一大イベントは、リフレッシュ休暇を利用しての一週間に及ぶ四国鉄道旅行でした。初めての四国、今後そうそうは行けないだろうと、一週間かけて四国の鉄道全線乗車しました。一週間以上の旅行は、学生時代のバイクツーリング以来。ひたすら乗るだけではなく、郷土の味にも触れ、毎朝宿泊先の地をランニングし、そして、瀬戸内海の島にも渡りました。

マラソンも、今年のうちに目標のハーフ2時間切り(1時間57分21秒)を達成。本格的に走り始めたのは、1月5日から。その時は、5㎞をやっとこさだったのですが、運動音痴な私がまさかこんなに走れるとは想像できませんでした。

今年弾け過ぎた感があるので、来年は大人しくしてます。ただ、フルマラソンには挑戦します。

来年もよろしくお願いします。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 「JRで初詣」のパンフ2014年版 | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

継続は力なりですね!ケンミンはメタボ対策として今年から始めた水泳は、最初25m泳ぐのがやっとだったのに、今は連続で100mがスイスイ泳げるようになりました。体重も少し減少。

来年もよろしくお願いします。

投稿: ケンミン | 2013年12月31日 (火) 22:41

>ケンミンさん
全くその通りですね。ケンミンさんも立派です。

今年もよろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2014年1月 1日 (水) 01:03

四国鉄道漫遊記では充実の写真&記事で楽しませてもらいありがとうございました!
こんなにたくさんの大会に参加されていたのですね。私にはできないことなのですごいな~と思います。痛みをこらえて走るのはつらいので、どうかお怪我のないように。楽しく続けられるといいですね(^-^)/

投稿: ベルディ | 2014年1月 1日 (水) 23:30

>ベルディさん
ご覧頂きありがとうございました。そう言って頂けると嬉しいです。

振り返ってみると、意外にマラソン大会参加していたなと、自分でも驚いてます。膝の痛みは、もう克服することができたと思いますが、今度は足首の痛みが出ています。何とか治して、今後も走り続けたいと思います。

投稿: テームズ | 2014年1月 2日 (木) 22:11

あけましておめでとうございます。2月のSL名が間違っていますよ。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2014年1月 7日 (火) 17:34

>5時に夢中フリークさん
明けましておめでとうございます。
ご指摘ありがとうございました。訂正致しました。

投稿: テームズ | 2014年1月 7日 (火) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/58843887

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年を振り返って:

« 「JRで初詣」のパンフ2014年版 | トップページ | あけましておめでとうございます »