3月に使う切符
何かとお出かけの多い3月。ということで、青春18きっぷを買ってきました。
「列車で旅に出かけよう」
この切符じゃ、これらの列車には乗れませ~ん。
↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
「鉄道」カテゴリの記事
- JR東日本の新たな夜行列車「ルナ・アズール」2027年度運行開始のニュース(2026.06.11)
- 東北新幹線 東京ディズニーシー25周年ラッピング車両走り始める(2026.06.10)
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
「切符・カード」カテゴリの記事
- 仙台市交通局東西線(2026.03.07)
- JR東日本 レジェンドトレインスタンプラリー ワイドコース(山形)(2026.03.04)
- 埼玉新都市交通「ありがとう、さようなら1050系」ニューシャトル1日フリー乗車券(2026.02.16)
- 旅せよ平日!キュン💗パス(2026.02.09)
- 2026年鉄初め~秩父鉄道開運号と初詣(3)(2026.01.06)



コメント
テームズさん、こんにちは。ことしの春も18きっぷを買われたのですね。チケットホルダーに出ている電車は、全部特急電車ですから、運賃料金を払わないと乗れないですよね。
私は最近、シート間隔が狭くても、格安航空(LCC)での旅が楽だと思っていて、18きっぷからは遠ざかってしまいました。でも来年の春には北陸本線と信越本線の一部が第三セクターに移行するということで、それまでには何とか乗りにいきたいと思っています。3月改正では、E7,W7系新幹線の営業運転も始まりますね。当初はすごい人気でしょうか。
18きっぷの旅、楽しんできてください。
投稿: 笑夢 | 2014年2月27日 (木) 10:40
>笑夢さん
今回は、鉄道の旅を楽しむことはなく、移動のための手段に使います。1回ぐらいは日帰りで思う存分乗り鉄したいですが。
飛行機は移動時間を大きく短縮できるのでいいですね。先日九州まで出張しましたが、日帰りでした。折角九州まで行ったのに、まさにトンボ返りでした。
投稿: テームズ | 2014年2月28日 (金) 23:40