« 鉄道博物館 ナハネフ22形式 車内見学会 | トップページ | 北陸新幹線用E7系試乗会列車 その2 »

2014年2月 8日 (土)

北陸新幹線用E7系試乗会列車

天気予報の通り、本日関東は未明から雪となりました。しかし、細かい雪だったし、路面もまだ積もっていなかったので、多少の列車の遅れはあったものの、大宮駅は普段の休日並みに混雑してました。

140208e701

私は、昨日から3日間行われる北陸新幹線用E7系の試乗会列車を撮影にやってきました。

当初、一般募集していた試乗会列車を撮影する予定でしたが、構内放送で「14:26のE7系試乗会列車にご乗車のお客様~」のアナウンスが流れたので、急遽予定を変更。新幹線ホームに向かいました。

 

16番線に真新しいE7系が停まっていました。

140208e702

 

足を滑らせながら何とか撮影。よく滑るので、冷や冷やしました。

140208e703

 

この列車は軽井沢行きの団体列車でした。

140208e703b

 

屋根のある東京方から撮影。

140208e704

 

やっぱり君は斜め45°の角度がいいね。

140208e705

 

とてもシンプルなパンタグラフ。

140208e706

 

場所は変わって、鉄道博物館。展望デッキから撮影したかったのですが、雪のため入れず。ラーニングゾーン3階から撮影します。

140208e707

 

軽井沢行きを見送った後、長野からやってきた試乗会列車を撮影。やっぱり、展望デッキから撮りたかった。

140208e708_2

雪にも負けず、定刻通り通過していきました。

3月のダイヤ改正から長野新幹線で営業運転に入ります。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 鉄道博物館 ナハネフ22形式 車内見学会 | トップページ | 北陸新幹線用E7系試乗会列車 その2 »

博物館」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/59094434

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線用E7系試乗会列車:

« 鉄道博物館 ナハネフ22形式 車内見学会 | トップページ | 北陸新幹線用E7系試乗会列車 その2 »