« 秩父鉄道 2014年2月22日の1000系 | トップページ | D51とSL銀河客車撮影会のお知らせ »

2014年2月23日 (日)

残雪

2月22日の秩父鉄道武川駅付近。14日の雪が一週間経っても残っています。

140222yuki01

熊谷駅周辺もまだまだ雪が残っていて、駐車場は除雪が間に合わず、その分駐車台数が減っているため、どこも満車でした。

 

おっ、踏切が鳴り出した。警報機は両方の矢印が表示されていました。しかし、列車が来る様子はなし。
なんと電気機関車が付替え作業のため、踏切の手前まで単機でやってきました。これのために警報機・遮断機を作動させたのですね。石灰輸送は、元に戻ったのかな。

140222yuki02

 

場所は変わって、広瀬川原車両基地。ここでは、ちょうど影森行きの列車が通過していくところが撮れました。桜並木のある土手の斜面は、まだ真っ白でした。

140222yuki03

 

列車が通過した後を撮影。寄居側。

140222yuki04

 

こちらは、熊谷側。まだまだ雪が残ってますね。

140222yuki05

24日からは急行運転が再開されるようですが、まだ影森-三峰口間は復旧の目処立たず。バスでの代行輸送になるそうです。(秩父鉄道公式サイトから)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 秩父鉄道 2014年2月22日の1000系 | トップページ | D51とSL銀河客車撮影会のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/59186474

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪:

« 秩父鉄道 2014年2月22日の1000系 | トップページ | D51とSL銀河客車撮影会のお知らせ »