« 寝台特急あけぼの 定期運用ラストラン | トップページ | ハチクマライス 第16弾 »

2014年3月16日 (日)

さいたまシティマラソン2014&651系特急「草津3号」

去年に引き続きさいたまシティマラソンに参加しました。去年は3㎞でしたが、今年はハーフに挑戦。埼玉県庁の川内優輝選手もゲストランナーで参加。トップランナーなので、走る姿を見ることはできませんが。

昨年はどんより曇り空の寒い日でしたが、今年は快晴いい天気。日中は気温も17度まで上がる予想。ただ、スタートが8:30と早いので、まだまだ空気は冷たかったです。
この大会のいいところは、スーパーアリーナが控え場所になっている点。寒さも雨も凌げますし、荷物も観覧シートに置いておけるので、その点の心配をしなくていいです。

140316saitama01

 

ハーフの参加者11,000人以上。凄い人です。先頭がスタートしてから、自分がスタートラインを越えるまで、5分30秒ほどかかりました。

140316saitama02

 

前日のコース下見で、アップダウンが結構多いことがわかり、自己ベストはおろか、2時間切るのも難しいと弱気になっていたのですが、いつの間にこんな脚力が付いていたのだろうかと思うぐらい最後までペースが落ちず、12月のお伊勢さんマラソンで出した自己ベストを6分も縮める記録でゴールできました。
勝因は・・・スタート前に会場で配布されたバナナ?

140316saitama03

 

レース後、けやき広場のイベント会場でこんなの売ってたので買って食べました。さいたま市のゆるキャラ「ヌゥ」のたい焼き、いや、「ヌゥ焼」。美味しく頂きました。

140316saitama04

 

宮原駅に戻ってきた時に、ちょうど今日から走り始めた651系特急「草津3号」が通過するところでしたので、動画撮影。鉄活動も忘れずに(^_^)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 寝台特急あけぼの 定期運用ラストラン | トップページ | ハチクマライス 第16弾 »

ランニング」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

吾妻線の走ってるところを見てみたいですねー。雑誌に載るかなー、それは。動画かっこいいですねー。GOODJOB!

投稿: 5時に夢中フリーク | 2014年3月17日 (月) 09:38

>5時に夢中フリークさん
いい絵になるかもしれませんね。

投稿: テームズ | 2014年3月17日 (月) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/59305379

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまシティマラソン2014&651系特急「草津3号」:

« 寝台特急あけぼの 定期運用ラストラン | トップページ | ハチクマライス 第16弾 »