« 静岡マラソン2014に参加しました・・・ファンランですが | トップページ | 秩父鉄道1000系乗り納め~14年3月8日の鉄(活)動日誌 »

2014年3月 6日 (木)

現地入りは静岡鉄道で

マラソン遠征の時は、決まって鉄活動も絡めます。昨年は、18きっぷで甲府から身延線経由で静岡入りしました。今年も18きっぷを使ったのですが、回り道・寄り道せず真っ直ぐ清水まで。清水から静岡鉄道を使って静岡入りしました。

新清水駅。静岡鉄道を訪れるのは2回目です。

140301shizutetsu01

 

最初に乗ったのは、真っ黄色の午後の紅茶ラッピング車。2両編成で1形式しかないけど、派手な広告車が多く、楽しませてくれます。

140301shizutetsu02

 

車庫のある長沼で途中下車。やっぱり、車庫のある駅は外せません。

140301shizutetsu03

 

駅撮りも。6~7分間隔でやってくるので、撮影タイミングはいっぱいあります。

140301shizutetsu04

 

青ラインの車両。

140301shizutetsu05

 

静岡銀行のラッピング車。

140301shizutetsu06

 

静岡市の広告車。

140301shizutetsu07

実は、静岡マラソンのラッピング車が走っていると思い込んで撮りに来たのですが、勘違いでした。

長沼駅で見つけたもの。車庫への引込線のポイントに取り付けられたオレンジとグリーンの4つの羽根。これで、進行方向がどちらかがわかるようになっています。当然、グリーン側が進行方向になります。

140301shizutetsu10

 

わからなかったのが、出発信号のところに取り付けられていたこのL字が点灯しているもの。はて、これは何なのだろう。

140301shizutetsu09

 

小1時間ほど長沼駅に滞在して、新静岡へ向かいました。以前来た時は、まだこのビルも完成前の2011年4月でした。

140301shizutetsu08

 

出改札もスッキリきれいです。

140301shizutetsu11

この後、マラソン受付会場に向かいました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 静岡マラソン2014に参加しました・・・ファンランですが | トップページ | 秩父鉄道1000系乗り納め~14年3月8日の鉄(活)動日誌 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/59248632

この記事へのトラックバック一覧です: 現地入りは静岡鉄道で:

« 静岡マラソン2014に参加しました・・・ファンランですが | トップページ | 秩父鉄道1000系乗り納め~14年3月8日の鉄(活)動日誌 »