« E7系デビュー記念 新幹線を見に行こう!記念入場券 | トップページ | 山手線 Suica電子マネー10周年記念ラッピング車 »

2014年4月15日 (火)

ホリデー快速富士山3号に乗って

最近サボり気味ですが、週末はいろいろ出かけております。

4月12日の土曜日は、大宮からホリデー快速富士山3号に乗ってお出かけ。ホリデー快速河口湖号から名前が変わって初めての乗車です。使っている車両は、変わっていません。

14041201

 

下車したのは相模湖駅。

14041202

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、まだ桜が満開でした。
なに?このNB(ニューバランス)のTシャツの集団は?

14041203

 

そう、3月のドイツ村に続いて、今日はここでカラーランが開催されました。当然、参加するために来てます。アメリカで始まったカラーラン。4色のカラーパウダーを浴びながら約5㎞のコースを走るファンランです。ランと言いつつ、ほとんど歩き。兎に角、パウダーを浴びて白いTシャツを染めていきます。

14041204

 

カラーは、ブルー、イエロー、グリーン、ピンクの4色。コース途中にカラーゾーンが設けられていて、そこでスタッフからパウダーの洗礼を受けます。画像は、イエローゾーン。ここに寝っ転がって色を付ける人もいました。パウダーはコーンスターチでできているので、口に入っても問題ないです。

14041205

 

思い思いのコスチュームでパウダーを浴び、カラフルに染まってゴール。記録なんて関係ない。楽しむことが第一優先。
私は、同級生6人と参加。コスチュームは全身白タイツ。白もじ君でした。(右下に写っているのが仲間)

14041206

 

パウダーを配布されたウェットティッシュで落とし、着替えをしてアフターへ。適当なお店が見つからず、流れ流れて相模湖畔の清水亭で落ち着きました。

14041207

 

わかさぎのフライや天ぷら、山菜などに舌鼓。画像は、相模のかて飯。この地の郷土料理、山菜五目御飯です。

14041208

 

夕暮れ時までゆっくりしてました。

14041209

 

他の仲間は、更に都心で2次会。私は、立川で下車して、立川駅名物奥多摩そばの「おでんそば」を食して帰りました。さつま揚げだけじゃなく、がんもどきと玉子も入れたかったな。

14041210

いやー、年甲斐もなく弾けた一日でした。

今年日本初上陸のカラーラン。日本でも定着するかな。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« E7系デビュー記念 新幹線を見に行こう!記念入場券 | トップページ | 山手線 Suica電子マネー10周年記念ラッピング車 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

楽しそうです!テームズさんのはしゃぐさまが伝わってきました^^ 夕陽の写真も美しいです。

投稿: ベルディ | 2014年4月15日 (火) 23:56

>ベルディさん
とても楽しかったです。参加者みんなノリノリで、ハイタッチも何度も行いました。年甲斐もなくはしゃぎました。こんなランもたまにはいいかな。
湖畔の清水亭の料理も良かったし、夕陽も綺麗だったし、有意義な一日でした。

投稿: テームズ | 2014年4月16日 (水) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/59475941

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデー快速富士山3号に乗って:

« E7系デビュー記念 新幹線を見に行こう!記念入場券 | トップページ | 山手線 Suica電子マネー10周年記念ラッピング車 »