« 【動画】SL試乗会列車(おおみや鉄道ふれあいフェア2014) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2014(2) »

2014年5月25日 (日)

おおみや鉄道ふれあいフェア2014(1)

おおみや鉄道ふれあいフェア2014、その1です。

今年の入場ゲートは黄色じゃなく白色でした。
大宮総合車両センターも、今年で操業120周年を迎えました。

140524oomiya01

今年も大宮駅に8時過ぎには到着。会場へ。
大体車両センターの端が最後尾になり、その辺りで開場を待つのですが、今年はどんどん前に進んでいきます。
「あれっ、早く来過ぎた?」
そんなことはありません。既に、構内に待ち行列が作られていました。いつもより多かったです。

 

入場時に渡された来場記念のクリアファイル。

140524oomiya03

 

待っている間に、会場案内図でチェック。キッズSL見学スペースって設けられているんだ。

140524oomiya04

 

9時頃には、折り返した列で通路が埋まりました。構内放送で、準備状況の確認。
今年も繰り上げて、9時10分に開場しました。

140524oomiya05

 

今年は、一直線に試乗会列車の配布場所へ向かいました。SLだから絶対人気高いですから。
それでも、2回目でした。今回の試乗会列車の乗車券はうちわ。6回とも色が違います。視認性と紛失防止かな。それと、暑さ対策もあるのかな。

140524oomiya06a 140524oomiya06b

ホッと一安心。展示車両の撮影や物販会場へ向かいます。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 【動画】SL試乗会列車(おおみや鉄道ふれあいフェア2014) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2014(2) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/59704141

この記事へのトラックバック一覧です: おおみや鉄道ふれあいフェア2014(1):

« 【動画】SL試乗会列車(おおみや鉄道ふれあいフェア2014) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2014(2) »