« おおみや鉄道ふれあいフェア2014(2) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2014(4) »

2014年5月27日 (火)

おおみや鉄道ふれあいフェア2014(3)

おおみや鉄道ふれあいフェア2014、その3です。

いよいよ試乗会列車に乗ります。乗車待ちの時に、建物の間から撮ったC12と旧客。SLと旧客の組み合わせは最近こそ乗車したことあるけど、私が通学で使っていた時は、DLとの組み合わせでした。DLはDF50。あの頃は、タブレット交換が当たり前の時代でした。くたびれた旧客によく乗って出かけたなぁ。

140524oomiya21

 

乗車したのは、2両目のオハ47 2266。SL近くの1両目に乗りたかったけど、並ぶの遅かったから仕方ない。

140524oomiya22

 

扇風機や電燈や網棚は新しいものに変わっているけど、配置は変わらず懐かしい。

140524oomiya23

 

やっぱり、青モケでしょう。

140524oomiya24

車内は満席になりました。
発車5分前だったかな。「列車はとても狭いところを通りますので、窓を閉めて頂きます。走行中は絶対窓を開けないで下さい。窓閉めにご協力お願いします。」とのアナウンス。冷房のない車内はとても暑くなるのではないかと心配しましたが、意外に暑さを感じませんでした。それより、滑りが悪い窓を閉めるのが大変でした。

鉄道博物館のノースウィング横まで走って折り返し。てっぱくマークがこんなにきれいに撮れました。

140524oomiya25

 

途中、バラストの積み込み作業をやっていました。

140524oomiya26

往復で15分程。物足りないのは仕方ないです。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« おおみや鉄道ふれあいフェア2014(2) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2014(4) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/59715466

この記事へのトラックバック一覧です: おおみや鉄道ふれあいフェア2014(3):

« おおみや鉄道ふれあいフェア2014(2) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2014(4) »