« 浜松町の小便小僧~2014年5月 | トップページ | 2014年GW最終日に鉄道博物館へ »

2014年5月 5日 (月)

第26回春日部大凧マラソンに参加しました

一週間前に下見した春日部大凧マラソン、晴天の5月4日が本番でした。

140504kasukabe01

RUNNETの2013年全国ランニング大会100選にも選ばれたこの大会ですが、途中に踏切があるという珍しいコースで、列車が来ると遮断され止められます。如何に引っかからずに走り抜けるかも1つの醍醐味なのかも。

140426minamisakurai03

スタートブロックはエントリー時のタイム申告で決められます。私はFブロック。一番最後です。初参加だからかなあ。2時間で申告したからかなあ。
ハーフ参加者は、約6,000人。号砲が鳴ってから、私がスタートラインを越えるまで約4分かかりました。

140504kasukabe02

スタート直後の団子状態を抜け出すのに四苦八苦。なかなか抜けずにイライラ。そのイライラを後半に爆発させました。
スタートラインを越えるまでに時間がかかったのと、スタート直後の遅いペースが幸いしてか、踏切は引っかからずに通過できました。

太陽の光がまぶしい暑い日でしたが、給水以外で止まることもなくゴール。
記録証では、1時間55分03秒でした。この大会は、ネットタイムが計測されていないため、自分がスタートラインを越えてからゴールするまでの時間がわかりません。

140504kasukabe03

一応自分のGPSウォッチでは、1時間50分53秒。自己ベストだった3月のさいたまシティマラソンより30秒程速く走れました。

140504kasukabe04

帰り際にゆるキャラ’ふじたこくん’登場。藤と大凧が有名だからか。凧というよりぬりかべに見えてしまいました。

140504kasukabe05

また来年も出たいと思う大会でした。

|

« 浜松町の小便小僧~2014年5月 | トップページ | 2014年GW最終日に鉄道博物館へ »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/59588762

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回春日部大凧マラソンに参加しました:

« 浜松町の小便小僧~2014年5月 | トップページ | 2014年GW最終日に鉄道博物館へ »