« おおみや鉄道ふれあいフェア2014(4) | トップページ | 第9回ベジタブルマラソン in 彩湖 に参加しました »

2014年5月29日 (木)

おおみや鉄道ふれあいフェア2014(5)

おおみや鉄道ふれあいフェア2014、その5です。

今年もいろいろなゆるキャラが来てました。物販会場近くには、栃木県足利市のたかうじ君と・・・う~ん、名前ど忘れ。

140524oomiya41

 

このゆるキャラ達がいた近くで販売していたあげゆばまんじゅうを買って食べました。粗塩をかけて食べるのですが、あんこをゆばと豆乳を練り込んだ皮でくるんで揚げたまんじゅう。甘さと塩っ辛さがマッチ。美味しかったです。

140524oomiya42

 

会場内に掲示されていたポスターから。5月にデビューした越乃Shu*Kuraのポスター。「酒」をコンセプトとした車両なんて・・・いいね!

140524oomiya43

 

物販会場にて、昨年に引き続き500円くじをやりましたが、昨年同様4等でした。3種類だったかな、その中から選べるのですが、迷わずミニチュア方向幕を。ただ、中央線にするかどうするか迷って、結局189系あさま色にしました。

140524oomiya44

今年も交通新聞社のミニカレンダー配布してました。

140524oomiya45

 

最後にもう一度試乗会列車を見て、会場を後にしました。

140524oomiya46

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« おおみや鉄道ふれあいフェア2014(4) | トップページ | 第9回ベジタブルマラソン in 彩湖 に参加しました »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/59721769

この記事へのトラックバック一覧です: おおみや鉄道ふれあいフェア2014(5):

« おおみや鉄道ふれあいフェア2014(4) | トップページ | 第9回ベジタブルマラソン in 彩湖 に参加しました »