« 2つの滝巡り | トップページ | 常陸大子駅前のSL »

2014年8月11日 (月)

上野東京ライン試運転列車

2014年度末開業予定の東北縦貫線「上野東京ライン」の試運転が7月29日から開始されました。お盆休みを利用して、それを撮りに行きました。

上野駅6番ホームに横コツのE233系が「試運転」を表示して停車してました。

14081101

走行写真を秋葉原で撮るため、京浜東北線で移動することに。南行列車を待っていると、6番線の信号が青に変わってました。急がないと。

 

さて、先回りできたかなとホッとしたのも束の間、E233系が走ってくるのが見えました。まだ、京浜東北線が秋葉原駅を出きってない。早速被られたか。
とりあえず、後打ちで東京駅に向かうところを撮影できました。

14081102

 

次は30分か1時間後かなと予想して昼食のために買ったパンをかじりながらのんびり待っていたら、10分程度で折り返してきました。そして、東京方面には185系が向かっていきました。そんな高頻度で試運転しているのを初めて知りました。これだけ高頻度だから、撮り鉄が少ないんだ。

14081103

 

神田駅付近を高高架でパスして東京駅へ。新幹線の更に上を走ります。

14081104

 

上野と東京を同時に発車して、中間の秋葉原で行き違うようになっているみたいです。

14081105

 

今度は上野よりのホームから撮影。右側2本は留置線に停泊中の高崎線・宇都宮線車両。

14081106

 

総武緩行線をアンダーバス。

14081107

 

間髪入れず、185系がやってきました。

14081108

 

別位置から。こんな情景が日常茶飯事になるのでしょうね。

14081109

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 2つの滝巡り | トップページ | 常陸大子駅前のSL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/60135945

この記事へのトラックバック一覧です: 上野東京ライン試運転列車:

« 2つの滝巡り | トップページ | 常陸大子駅前のSL »