« 夢の超特急展(1) | トップページ | 鉄道模型ショウ2014 »

2014年8月 2日 (土)

夢の超特急展(2)

日本橋高島屋で行われている「東海道新幹線開業50周年記念 夢の超特急展」、その2です。

入場券。硬券をイメージした感じです。日付印が開催期間を表していますが、ちょっと斜めになっているところがダッチングマシーンを通して印字したような雰囲気を醸し出しています。

14073102

 

新幹線をテーマにした古い絵本。そこに描かれている他の車両も懐かしい。

14073110

 

ブリキのおもちゃも数多く展示されてました。

14073111

 

新幹線にまつわる記念缶ビール。40周年のは見覚えがある。

14073112

 

50周年のポスターで出口です。

14073113

 

出口を出ると、そこには物販会場が広がっています。展示会場の半分の広さはあるだろうか。展示物で気持ちを高めて、グッズを買ってもらおうという魂胆が見え見え。
そんなこと100も承知でしたが、イベント限定とか数量限定についつい・・・
買ったのは、「新幹線懐かしのビーフカレー」(税込501円)と

14073114

 

両口屋是清の「新幹線開業50周年記念千なり」(1日限定20個)。まだ、10個以上残ってましたが。

14073115

 

千なりには50周年の焼印。

14073116

 

最後に、松屋銀座で行われている鉄道模型ショウ2014の割引券をもらってきました。こちらも行きたい。

14073117

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 夢の超特急展(1) | トップページ | 鉄道模型ショウ2014 »

新幹線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

面白そうなので行く事にしました。(笑)
大阪会場のチケット確保。

名古屋のチケットにはハサミが入ってるみたいですね。

投稿: アレレ | 2014年8月 3日 (日) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/60075323

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の超特急展(2):

« 夢の超特急展(1) | トップページ | 鉄道模型ショウ2014 »