« 東名45周年×東京駅100周年コラボ企画 第2弾 | トップページ | 東京駅100周年記念缶ビール »

2014年10月26日 (日)

東京駅開業100周年ポスターその3 と 記念メダル

京浜東北・山手線のホームへの階段に、東京駅開業100周年のポスターが掲示されていました。これで、3種類目です。

141025tokyo100th01

 

新幹線南乗換改札のところには、柱に大きなものが掲示されています。

141025tokyo100th02_2

 

その向かいでは、TOKYO BOXという、100周年記念グッズ販売がオープンしています。2015年1月4日まで。

141021tokyobox01 141021tokyobox02

 

記念撮影用のブースもあります。山手線から顔を出します。列車番号が’100TH’になってますね。

141025tokyo100th03

 

グッズはいろいろあって迷ったので、この日は買わず。
唯一記念メダルのガチャガチャだけやってきました。1回500円は厳しい。何種類あるのかは確認しなかったけど、2種類はありました。2台あって上段と下段で1種類ずつだったら、ガチャガチャの意味ないとおもうのだけど、会計の手間を省くためなのだろうか。
重量館のある厚めのコイン。観光地にある記念メダルより少し小さめです。

141025tokyo100th04

 

裏は赤レンガがデザインされてます。

141025tokyo100th05

これ、刻印ができるようにすれば良かったのではと思いましたが、どうでしょうか。期間限定だし、日付入れるなら私だったら100年目の2014年12月20日にするだろうな。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 東名45周年×東京駅100周年コラボ企画 第2弾 | トップページ | 東京駅100周年記念缶ビール »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/60548310

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅開業100周年ポスターその3 と 記念メダル:

« 東名45周年×東京駅100周年コラボ企画 第2弾 | トップページ | 東京駅100周年記念缶ビール »