« 東京駅100周年記念缶ビール | トップページ | 東京駅~日本橋 百年散策(2) »

2014年10月28日 (火)

東京駅~日本橋 百年散策(1)

10月25日、丸の内駅舎前のバス車両展示会を見学した後は、これを実行しました。
東京駅~日本橋 百年散策。
記念レプリカ硬券がメインの目的ですが、脚の快復度合いもどうか確かめてみました。4km強の行程でした。

141025tokyonohonbashi01

 

まずは、八重洲中央口のみどりの窓口特設スタンドで、MAPと台紙を入手。台紙には、既に東京駅分が入ってます。

141025tokyonohonbashi02

 

大丸のインフォメーションで2枚目入手後、日本橋へ。常盤橋を渡ると日本銀行の建物が見えてきました。もう日本橋です。

141025tokyonohonbashi03

 

COREDO室町へ。ここで、3枚目を入手。

141025tokyonohonbashi04

 

新社殿が完成し、10月24日から一般参拝が始まった福徳神社。参拝の長い列ができていたので、今回は参拝しませんでした。宝くじ当選祈願の神社だそうですね。行っとけば良かったかな。年末ジャンボ前には行こうっと。

141025tokyonohonbashi05

 

お昼は、ここに。富山の氷見うどん

141025tokyonohonbashi06

 

ますのすしと氷見うどんのセット。ちょっと物足りなかったかな。
氷見うどんは、細い麺。三重県四日市市の大矢知手延うどんと似ている。(大矢知の手延うどんは、ほとんど知られてないかも)

141025tokyonohonbashi07

満腹とはいかないですが、お腹も満たされたので、次に向います。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 東京駅100周年記念缶ビール | トップページ | 東京駅~日本橋 百年散策(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/60548283

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅~日本橋 百年散策(1):

« 東京駅100周年記念缶ビール | トップページ | 東京駅~日本橋 百年散策(2) »