« 東海道新幹線開業50周年記念入場券セット | トップページ | 上信電鉄デキ団体臨時列車の旅(2) »

2014年10月 9日 (木)

上信電鉄デキ団体臨時列車の旅(1)

実施から既に1ヶ月が経過しようとしてますが・・・9月13日の鉄道サークルの活動は、上信電鉄の重連デキ牽引臨時列車の旅でした。
某鉄道研究会OB会の企画に参加させて頂きました。

140913joshin01

上信電鉄高崎駅を8:59に発車。下仁田までの往復の旅でした。

 

列車が動き出してまず目に付いたのが、広告付き路線図の「新駅建設中」の文字。帰って調べたら、「佐野のわたし」駅ができるとのこと。開業は、2014年12月末予定だそうです。

140913joshin02

 

デキ臨時列車は、順調に走ります。

140913joshin03

 

連結している電車の先頭部から。

140913joshin04

 

気持ちいい天気になりました。

140913joshin05

 

途中、行き違いのため吉井駅で47分の停車がありましたが、上下行き違いがあったので側線に停車。下車することはできませんでした。唯一下車できたのが、画像の上州一ノ宮駅。15分間でしたが、車両撮影会やら、駅舎撮影やら、参加者の皆さん思い思いに過ごされてました。

140913joshin06

 

おっと、塀にデキが描かれているところがありました。

140913joshin07

 

のんびりゆっくり、2時間25分かけて終点下仁田に到着しました。

140913joshin08

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 東海道新幹線開業50周年記念入場券セット | トップページ | 上信電鉄デキ団体臨時列車の旅(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/60381901

この記事へのトラックバック一覧です: 上信電鉄デキ団体臨時列車の旅(1):

« 東海道新幹線開業50周年記念入場券セット | トップページ | 上信電鉄デキ団体臨時列車の旅(2) »