« 東京駅開業100周年でお茶しますか | トップページ | 大宮駅トレインフェスタ2014 »

2014年10月 4日 (土)

上尾駅にて「みなかみ物語号」

10月の土曜日は上尾駅でぐんまフェスが行われるようです。今日は、上尾駅始発の快速「EL&SLみなかみ物語号」が運転されました。

141004ageo01

 

2番線ホームの行先表示。
「臨時 6両  始発 8:33水 上」
これで十分です。

141004ageo01b

 

定刻通り、回送が2番線に入線。おっと、女子もカメラ構えてます。

141004ageo02

 

到着。朝のお出かけ&通勤時間帯に鉄道ファンが加わり、ホームは普段の土曜日とは違う混雑でした。

141004ageo03

 

使用する客車は、ばんえつ物語号で使われている車両。リニューアルしてから初めて見ます。

141004ageo04

 

1号車のオコジョ展望車両。展望室は、床までガラス窓になってます。

141004ageo05

 

おっと、オコジョの顔出しパネル発見。

141004ageo06

 

先頭6号車のグリーン車。通常は7両編成ですが、1両減らしての運転。

141004ageo07

 

グリーン車の座席は、回転リクライニングシート。背面には、木材が使われています。

141004ageo08

 

グリーン車の展望室。こちらも、床までガラス窓になっています。

141004ageo09

 

EF65 501を先頭に、定刻通り上尾駅を発車。高崎で機関車をELからSLに換えて水上まで走ります。

141004ageo10

 

帰り際に見つけたポスター。
アッピー&まゆみちゃん
私たち結婚します‼って。
式は、11月8日に行われます。

141004ageo11

 

アッピーが感じたまゆみちゃんの第一印象
「ピンクの頭と大きなおへそがキュートな子」
第一印象がへそに行くとは・・・

141004ageo12

 

式次第のところにまゆみちゃんが載っていたので、よく見ると確かに福島県の輪郭の中に大きく丸バツが入ってます。これのことか。好物がアサヒビールというのは、いやはや何とも・・・

141004ageo13

出会ってから2年、遠距離恋愛を結実し、めでたくゴールインです。
お互いの仕事の都合上、当面は別居生活です。
って、いいのか?

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 東京駅開業100周年でお茶しますか | トップページ | 大宮駅トレインフェスタ2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

「ぐんまフェス」が行われるなんて、群馬県民として嬉しいです!

投稿: ケンミン | 2014年10月 5日 (日) 15:08

>ケンミンさん
上尾も高崎支社ですから。ぐんまちゃんもやってきてくれますね。

投稿: テームズ | 2014年10月 5日 (日) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/60420950

この記事へのトラックバック一覧です: 上尾駅にて「みなかみ物語号」:

« 東京駅開業100周年でお茶しますか | トップページ | 大宮駅トレインフェスタ2014 »