« 鉄道博物館リニューアルのニュース | トップページ | ウラデンフェスタ(2) »

2014年11月 8日 (土)

ウラデンフェスタ(1)

11月8日(土)、浦和電車区でウラデンフェスタが開催されました。浦和電車区が一般公開されるのはとても珍しいことです。
息子の付き添いということで、ギブスで固定されている左足を引きずりながら(大袈裟ですが)行ってきました。3回に分けて紹介します。

141108urawa01_2

5時に夢中フリークさん、情報ありがとうございました。

 

会場案内図。思っていた以上に会場が広かったです。もっとこじんまりとしているのかと思ってました。しかし、大々的に告知されていなかったので、来場者は少なかったです。

141108urawa01b

 

裏にイベント詳細がプリントされています。まずは、12:00の機械洗浄体験に行きました。

141108urawa01c

 

受付で整理券をもらって、集合場所で待機。電車区へ入る踏切のところが先頭でした。

141108urawa02

 

裏の注意書き。

141108urawa03_2

 

洗浄機。乗降場から一旦蕨方面に進み、この機械を通って浦和方面に進み、再びこの機械を通って蕨方面に折り返し、乗降場に戻るという行程。洗車したのは、蕨方面に折り返した1回だけでした。往復やるもんだと思ってたのですが。

141108urawa04

 

続いて、車両展示会場。クモヤ143とE233系が5本、それぞれ別のヘッドマークを付けてました。

141108urawa05

 

通路側の車両には、さいたま市誕生のヘッドマーク。

141108urawa06

 

クモヤ143には、JR誕生の時のヘッドマーク。

141108urawa07

 

103系・205系さよならのヘッドマーク。

141108urawa08

 

901系・209系のさよならヘッドマークもありました。

141108urawa09

 

更に奥の体験・展示会場へ向います。

141108urawa10

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 鉄道博物館リニューアルのニュース | トップページ | ウラデンフェスタ(2) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/60618985

この記事へのトラックバック一覧です: ウラデンフェスタ(1):

« 鉄道博物館リニューアルのニュース | トップページ | ウラデンフェスタ(2) »