« 江ノ電・江ノ島撮影記(2) | トップページ | 京急3色 »

2014年12月30日 (火)

江ノ電・江ノ島撮影記(3)

江ノ電・江ノ島撮影記、その3です。

江ノ島駅のスズメ達もクリスマスバージョンの衣装です。

141221enoden22

 

江ノ島駅に着いてまず向かったのは、江ノ電もなかの扇屋。3時のおやつにはちょっと早いですが、お昼が物足りなかったようで、1本買って即食べました。

141221enoden23_2

と、そこに300系が。慌ててカメラを構えて撮影。口には江ノ電もなかが飛び出して・・・ません。既にお腹の中です。

141221enoden24

 

扇屋の向かい、龍口寺側に移動して、併用軌道を走ってくるところを撮影。LED表示にもクリスマスリースがデザインされているのには驚きました。

141221enoden25

 

さて、江ノ島に上陸。あの橋を渡ってきたんだよな。

141221enoden26

 

ヨットハーバー。向こう側には、さっきいた鎌倉高校前駅が・・・よく見えないけど、あります。

141221enoden27

 

水鏡。猫でやるのは初めて。

141221enoden28_2

 

こんなところまで来ました。南京錠がいっぱい掛けてあります。恋人の丘「龍恋の鐘」です。鐘は写してません。ここは、映画「陽だまりの彼女」のロケ地。あの映画、私はボロボロ泣いて観てました。

141221enoden30

 

岩屋付近に移動。ここで、陽が沈むまで待ちます。

141221enoden31

 

鎌倉に着いた時には、今日は富士山無理だろうと諦めていたのですが、こんなに綺麗に見れました。

141221enoden32

 

そして、トワイライトフジ。波を被った岩畳に夕日が映えます。実際には、ここまでオレンジ色にならなかったので、明るさ補正してます。太陽が沈むところに雲が帯状にあって、空の赤さが期待していた程出なかったです。でも、これがこの日のお気に入り写真です。

141221enoden33

 

江ノ島駅に戻ってきました。シンプルなイルミネーションがきれいです。

141221enoden34

 

大船までは、湘南モノレールに乗りました。ライトが下、連結器が上、地上を走る電車をひっくり返した感じですね。

141221enoden35

(おわり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 江ノ電・江ノ島撮影記(2) | トップページ | 京急3色 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/60881048

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電・江ノ島撮影記(3) :

« 江ノ電・江ノ島撮影記(2) | トップページ | 京急3色 »