« 東武8000系歴代カラーリング列車 | トップページ | 「東京駅開業100周年記念Suica」の再販について »

2015年1月12日 (月)

京王百貨店 第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

昨日新宿に行ったのは、毎年恒例京王百貨店新宿店の元祖有名駅弁と全国うまいもの大会が目的でした。もう50回になるのですね。
50回記念の絵柄がデザインされた丼で販売されたひつまぶしが欲しかったけど、長い長い列に断念。人気の高いところは、皆長蛇の列ですね。

150111ekiben01

で、私は今年も相変わらず毎年同じうまいもの(甘いもの)を買いました。
ただ、持ち帰り用の赤福が交通事情で11時頃からの販売ということで、赤福茶屋で一服した後、一旦外の空気を吸いに出て、再び11時頃に戻って購入しました。

150111ekiben02

駅弁はというと、並ばずに買えた一番安い豊橋の復刻いなり寿司を購入。早速お昼ご飯にしました。

150111ekiben03

しかし、毎年大変な人混み。できれば、平日の午前中に行って食べたいものを買いたいです。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 東武8000系歴代カラーリング列車 | トップページ | 「東京駅開業100周年記念Suica」の再販について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

駅弁・弁当」カテゴリの記事

コメント

うちは阪神百貨店で
豊橋のいなり買いました
いかめしより安かったですね
こちらでは「復刻」ではなかったので
パッケージの同じ絵柄ですが、
色は緑でなく灰色っぽかったです

投稿: アレレ | 2015年1月25日 (日) 18:14

>アレレさん
本文では「復刻」と書いてしまいましたが、掛紙だけ復刻です。本当はめはり寿司が食べたかったのですが、輸送弁当は長蛇の列だったので断念しました。

投稿: テームズ | 2015年1月25日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/60964142

この記事へのトラックバック一覧です: 京王百貨店 第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会:

« 東武8000系歴代カラーリング列車 | トップページ | 「東京駅開業100周年記念Suica」の再販について »