« 中央線にグリーン車導入のニュース | トップページ | やっと展示されることになったEF55 »

2015年2月 7日 (土)

駅そばを食べに立川へ

午前中ランニング後、無性に駅そばが食べたくなりました。
さてどこの駅に行こうか。

ふと頭をよぎったのが―■●▲-(おでん)

ということで、立川に行くことにしました。

日進から川越線-八高線-青梅線で立川へ。2時間かかりました。

050207tachikawa01

お目当てのおでんそば。時刻は15時。遅いお昼。麺は大盛りにしました。大きなさつま揚げは食べ応えのある量、美味しかったです。

050207tachikawa02

以前は、さつま揚げ、がんもどき、たまご2個から選べたのに、さつま揚げしかありませんでした。

おでんだったら、ちくわ、さつま揚げ、たまごの3種入ったそばが欲しかったな。お腹にズシッときそうですけど。

完食後、中央線-山手線-東北線で大宮まで、一筆書きの旅でした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 中央線にグリーン車導入のニュース | トップページ | やっと展示されることになったEF55 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

まだ阪和線に新快速が走ってた頃、
プラスチックのどんぶりで
容器代20円を払えば車内で食べれました(笑)

投稿: アレレ | 2015年2月 9日 (月) 21:07

富山駅の駅そば容器が陶器でも持ち込めると聞いて、昔購入。食べ終わった後、自宅まで一緒に帰宅。まだその時の容器が自宅で活躍しています。もう充分元取りましたけど。大事にしたいと思います。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2015年2月10日 (火) 16:29

一筆書きでですね。我孫子に行きたくなってきた。

投稿: らっか | 2015年2月11日 (水) 01:37

>アレレさん
そうそう、あちこちで見られた光景ですね。プラスチックというか、発泡スチロールの容器。残りのおつゆを飲み干せないなということで、利用した記憶はあまりありません。

投稿: テームズ | 2015年2月14日 (土) 07:28

>5時に夢中フリークさん
陶器のもありましたか。珍しいですね。

投稿: テームズ | 2015年2月14日 (土) 07:29

>らっかさん
我孫子も頭をよぎりました。時間的制約から立川にしました。一筆書きで一杯のそば堪能です。

投稿: テームズ | 2015年2月14日 (土) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/61100498

この記事へのトラックバック一覧です: 駅そばを食べに立川へ:

« 中央線にグリーン車導入のニュース | トップページ | やっと展示されることになったEF55 »