« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2015(5) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2015(1) »

2015年5月21日 (木)

秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2015(6)

秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2015、その6、ラストです。

トークショーで活躍された鉄道ものまねの立川真司さん。いつのイベントからか、イベント進行係としても活躍してます。

150516chichibu51

 

お昼は、今年は広瀬川原弁当ではなく、秩父そばにしました。手打ち乱切りのそばはコシがあって美味しかったですが、この量じゃ物足りなかった。

150516chichibu52

他に、秩父農業高校が作っていた蕎麦ペペロンチーノを食べました。意外に蕎麦と合う。美味しかったです。

 

帰りは、14:00の列車を選びました。車両が急行秩父路で使われる6000系だったから。ゆったりと車窓を眺めながら・・・爆睡してました。

150516chichibu53_2

 

息子に起こされなかったら絶対羽生まで行っていただろうと思うぐらいよく寝てしまいました。よく歩き回ったからか、歳なのか。
熊谷駅で、羽生行を見送って家路に就きました。

150516chichibu54

来年も行くんだろうなぁ。

(おわり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2015(5) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2015(1) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

もしかして、最後の電車、前の方で並んでいたのですか?
私は、10~20人ぐらいだったかなぐらいで、並んでました。

投稿: らっか | 2015年5月22日 (金) 01:39

品川駅のリゾートしらかみ展示会の時にお世話になったなー。挙手制クイズで、プレゼント当たったなー。ネタも最高でした。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2015年5月22日 (金) 16:10

>らっかさん
超ニアミスしてたかもしれません。乗り込んだら、先頭車両2番目のドア付近の席に息子と着席してました。

投稿: テームズ | 2015年5月25日 (月) 00:19

>5時に夢中フリークさん
あと、西武武蔵丘のイベントにも登場します。今年は、北陸新幹線ネタが加わりました。

投稿: テームズ | 2015年5月25日 (月) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/61598740

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2015(6):

« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2015(5) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2015(1) »