« おおみや鉄道ふれあいフェア2015(1) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2015(3) »

2015年5月24日 (日)

おおみや鉄道ふれあいフェア2015(2)

おおみや鉄道ふれあいフェア2015、その2です。

「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」になって、会場も複数ヶ所で行われるようになりましたね。

まずは、車両センター会場へ。8:30の時点で大栄橋西詰交差点近くまで列が伸びてました。しばらくすると、センター内へ誘導され、開場まで待機です。

150523oomiya11

 

配布されたクリアファイル。上2車両は、試乗会と展示車両のはずだったのですが、253系が踏切事故で都合がつかず、右下の185系が代走となりました。

150523oomiya12

 

クリアファイルに入っていた構内案内図でチェック。

150523oomiya13

9:05過ぎだったかな、構内放送で業務連絡「9:15に開場しますので、係りの方は配置について下さい」がありました。今年も、15分フライング開場です。

 

開場後、まず向かったのは試乗会列車の乗車券配布所。とりあえず、2回目を選択。

150523oomiya14

 

その間に、展示車両を見学。
今回の展示車両の目玉の1つが、ハイブリッド車の「リゾートあすなろ」。

150523oomiya15

 

車内の様子。

150523oomiya16

 

ゆったりくつろげそうなシート。シートピッチも広そう。

150523oomiya17

 

先頭の展望デッキから。眺め良さそう。

150523oomiya18

 

見学終了後、リゾートあすなろのポストカードと、2015年度開業する北海道新幹線の新駅「奥津軽いまべつ」駅の鈴付き根付?をもらいました。

150523oomiya19

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« おおみや鉄道ふれあいフェア2015(1) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2015(3) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/61639932

この記事へのトラックバック一覧です: おおみや鉄道ふれあいフェア2015(2):

« おおみや鉄道ふれあいフェア2015(1) | トップページ | おおみや鉄道ふれあいフェア2015(3) »