« 九州ちょこっと鉄旅(4) | トップページ | 都電の後は新幹線 »

2015年6月 7日 (日)

都電荒川線・2015路面電車の日イベント

九州ちょこっと鉄旅はちょこっとお休み。
今日は、都電荒川線荒川車庫で行われた2015路面電車の日イベントに行ってきました。今回は、とあらん号のお披露目と7026号車の引退イベントでした。

150607toden01

 

側面はとあらんがいっぱい。窓の上部にもとあらんが並んでいます。

150607toden02

 

左右でデザインが違います。車内もひと工夫されているとのこと。

150607toden03

 

ヘッドマークのアップ。

150607toden04

 

開始直後は何も付けていなかったのですが、いつの間にか7026にもヘッドマークが取り付けられました。

150607toden05

 

何か手作り感があるなと思っていたのですが、マジ手作りでした。荒川線と路面電車の日の紙が貼られていました。

150607toden06

この後みんくるととあらんが登場したようですが、その前に会場を後にしました。

 

飛鳥山公園のあじさいがちょうど見頃を迎えていました。

150607toden07

 

今年は一番きれいな時に来れたかな。

150607toden08

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 九州ちょこっと鉄旅(4) | トップページ | 都電の後は新幹線 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/61709691

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線・2015路面電車の日イベント:

« 九州ちょこっと鉄旅(4) | トップページ | 都電の後は新幹線 »