« 昨日の大宮駅にて | トップページ | プラレールアドバンス ベビースターご当地の味 »

2015年8月16日 (日)

てっぱくで遊ぶ

私の夏休み最終日は、鉄道博物館で撮影。
以前購入してなかなか使う機会のなかったスマホのレンズセットからフィッシュアイを使ってみました。クリップ式でスマホのレンズ部分に装着するタイプです。

150816teppaku01

 

ギラリ!

150816teppaku02

 

撮影者の影。スマホなので、こんな格好になります。

150816teppaku03

 

館内に入って、「つばめ」のヘッドマークを付けたEF55。面白い!
ヘッドマークの取り付けは今日まででした。

150816teppaku04

 

こちらは、デジイチで標準撮影した画像。

150816teppaku05

 

EF58の主張。

150816teppaku06_2

 

館内の円形ライトも綺麗に映りました。

150816teppaku07

 

0系新幹線の先頭部を横から。このアングルは、以前行われた鉄道写真塾でも取りました。その時は、ニコンのデジイチにフィッシュアイでした。

150816teppaku08

 

200系は斜め前から。

150816teppaku09

小1時間程楽しんで撮影してました。また、やろうっと。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 昨日の大宮駅にて | トップページ | プラレールアドバンス ベビースターご当地の味 »

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

玄関ドアののぞき穴みたいで面白いですね。
車止めのところから、ゆっくり入ってくる車両を
動画で撮るのも面白いかも。

投稿: アレレ | 2015年8月17日 (月) 09:13

>アレレさん
動画撮影、今度やってみます。ただ、相当近づかないとフィッシュアイの特徴が出ないので、難しいかも。

投稿: テームズ | 2015年8月17日 (月) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/62095122

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱくで遊ぶ:

« 昨日の大宮駅にて | トップページ | プラレールアドバンス ベビースターご当地の味 »