« 埼京線開業30周年スタンラリーの旅(前編) | トップページ | ついでに都電も »

2015年9月20日 (日)

埼京線開業30周年スタンラリーの旅(後編)

埼京線開業30周年スタンプラリー、後編です。

景品をもらうには池袋と川越ともうひと駅の3駅のスタンプで十分だったのですが、折角なので全部押してきました。ホテルメトロポリタンも。

150919saikyo09

早速、NewDays池袋北口店に行って景品をもらってきました。

埼京線オリジナル付箋セットとホテルメトロポリタンのトートバッグ。付箋セットは、103系、205系、E233系の3形式の車両が箱になってます。

150919saikyo10

 

裏に形式が印刷されてます。

150919saikyo11

この付箋、車両がプリントされていたら仕事で使えないなと半ば印刷されていることを期待していたのですが、残念ながらごく普通の黄色い付箋でした。更に、箱半分上げ底というおまけ付き。ガッカリでした。

traintraintraintraintraintraintraintraintraintrain

さて、スタンプラリーも終わり。後は帰るだけですが、やっぱりこれを撮っとかないとね。18日から記念ヘッドマークを付けたE233系が運用に入ってました。
イチかバチかで武蔵浦和駅で待ち伏せ。なかなか来ない。もう諦めて帰ろうかとしたところ、到着した列車からカメラ小僧が数人降りてきました。
「いよいよ来るか!」
次にやってきた大宮行きにヘッドマークが取り付けられていました。これで、朝の川越車両センターの2つと合わせて3つ見たことになるかな。残り1つ。

150919saikyo12

 

ヘッドマークのアップ。池袋駅の通路にあったのと同じデザインのものでした。

150919saikyo13

 

1号車と10号車には、側面にもシールが貼られており、やはり円形のは取り付けられているヘッドマークと同じデザインでした。

150919saikyo14a 150919saikyo14b

 

これは、板橋駅にあった横断幕。開業30周年おめでとう!

150919saikyo15

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 埼京線開業30周年スタンラリーの旅(前編) | トップページ | ついでに都電も »

スタンプ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/62319008

この記事へのトラックバック一覧です: 埼京線開業30周年スタンラリーの旅(後編):

« 埼京線開業30周年スタンラリーの旅(前編) | トップページ | ついでに都電も »