« 東京鉄道祭スタンプラリー | トップページ | 第22回鉄道フェスティバル »

2015年10月14日 (水)

山手線E235系営業運転開始日の記事

山手線のE235系が11月30日から営業運転を始めると記事が、今日の朝日新聞朝刊に載っていました。初日は大崎駅を午後3時18分に出発し、外回りで7周するそうです。今年秋から運転開始とはなっていましたが、いつから開始されるかはわからず。もうそろそろかなと思っていたら、秋の最終日からになりましたね。それにしても、通勤車両の新車両の運転開始日が記事として取り上げられるとは、山手線の注目度が高いということですね。

15101401_2

 

今日は、もう一つ鉄道に関する記事が掲載されていました。北海道新幹線の料金が発表されました。東京-新函館北斗間が22,690円(普通車指定席)とのこと。さて、空路に勝てるのかな。

15101402

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 東京鉄道祭スタンプラリー | トップページ | 第22回鉄道フェスティバル »

ニュース」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/62475945

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線E235系営業運転開始日の記事:

« 東京鉄道祭スタンプラリー | トップページ | 第22回鉄道フェスティバル »