« 鉄道博物館 蔵出しナイトミュージアム | トップページ | 大宮トレインフェスタ2015 »

2015年10月18日 (日)

寝台特急ヘッドマークキャンディ

サクマ製菓から寝台特急ヘッドマークキャンディが発売されました。NEWDAYSやGIFT GARDENで販売してます。飴がヘッドマークのデザインになっているわけではなく、丸い缶がヘッドマークのデザインになってます。なので、正面には、わざわざ’丸缶’を吹き出しで入れているようですね。
手のひらサイズの大きさ。1個300円(税込)。9種類+1種類の全10種類。「箱買いする方はおっしゃって下さい」とポップが付いてました。ということは、箱買い(10個1箱)すると全種揃うということか。

151018candy01

 

9種類のデザインは両サイドに記載されてます。シークレットは・・・

151018candy02a 151018candy02b

 

試しに1個だけ購入。入っていたのは「日本海」でした。

151018candy03_2

 

中は、丸い飴が入ってます。

151018candy04

 

裏面には解説と、キャンディの味となぜその味にしたかが記載されています。ということは、全種味が違うということですね。(細かいことですが、味のところは’キャンデー’なんですね)

151018candy05

運に任せてボチボチ買っていくか、一気に箱買いするか、どうしよう。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 鉄道博物館 蔵出しナイトミュージアム | トップページ | 大宮トレインフェスタ2015 »

お菓子」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

シークレットは「なは」だったそうです

投稿: おきな | 2015年10月21日 (水) 00:01

>おきなさん
ありがとございます。
シークレットが「なは」とは意外でした。

投稿: テームズ | 2015年10月21日 (水) 00:28

着色料でなんとなく中身が分かっちゃいますね。

投稿: | 2015年10月22日 (木) 11:32

そのようですね。8種類まではダブらずに集められるようですが、全く同じ着色料のが2つあり、ダブル可能性ありですね。

投稿: テームズ | 2015年10月23日 (金) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/62502063

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急ヘッドマークキャンディ:

« 鉄道博物館 蔵出しナイトミュージアム | トップページ | 大宮トレインフェスタ2015 »