« 今年もWHITE KITTE始まる | トップページ | 鉄道博物館 つばめのヘッドマーク »

2015年11月22日 (日)

第35回つくばマラソンに参加しました

今シーズン初フルマラソンは、第35回つくばマラソン。今年は3,000人定員を増やして15,000人参加の大会でしたが、エントリー開始後30分程で定員になってしまう人気です。
無事エントリーを果たして、今日の大会日を迎えました。

151122tsukuba01

 

天候は曇り。ちょっと肌寒いかなという感じでしたが、マラソンするにはいい天候でした。
今年から導入されたウェーブスタート。3ブロックに分けて10分間隔でスタートする方式。これによって、スタート時の混雑も緩和され、号砲後スタートラインを超えるまでの時間も短縮されました。

151122tsukuba02

 

4時間以内で走り切るサブ4を目指して練習してきた甲斐あって、無事目標達成。前半飛ばし過ぎたのがたたって後半失速してしまいましたが、前半の貯金がものをいいました。

151122tsukuba03

17km辺りから足裏のマメの痛みが出て、その痛みとの戦いでした。ゴール後靴下脱いだら皮が大きくずれていました。破れなくて良かったですが、2週間後の湘南国際マラソンまでに治るか心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今年もWHITE KITTE始まる | トップページ | 鉄道博物館 つばめのヘッドマーク »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/62731010

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回つくばマラソンに参加しました:

« 今年もWHITE KITTE始まる | トップページ | 鉄道博物館 つばめのヘッドマーク »