« JR東日本豪華寝台列車「四季島」の記事 | トップページ | 真岡のSL~15年12月12日の鉄(活)動日誌 »

2015年12月 7日 (月)

臨時快速「湘南国際マラソン1号」乗り・撮り・走り鉄

年に1回、マラソン開催日に運転される臨時快速「湘南国際マラソン号」。1号は東京発、3号は新宿発で運転されます。今年は、12月6日に運転されました。
東京発の「湘南国際マラソン1号」に乗車します。これに乗るためには、大宮4:30発の京浜東北線に乗らないと間に合わないため、準備もあるので2時半に起きました。

151206shonan01

次発の5:38の小田原行も、マラソン開催に伴う臨時列車です。

8番線からの発車。停車駅は、品川、川崎、横浜、大磯のみ。

151206shonan02

使用車両は、185系10両編成。表示は「臨時」でした。撮影はこれにて終了。では、乗車します。

151206shonan03

当然ながら、この臨時快速に乗るだけが目的の乗客はおらず、みんな走る気満々の人ばかりでした。

終点、二宮到着。私も他の人と一緒にマラソン会場の大磯プリンスホテルに向かいました。

151206shonan04

会場に到着。富士山が綺麗に見えました。

151206shonan05

ここを無事にくぐり抜けられることを願ってフルマラソンスタート。

151206shonan06

記録は2週間前のつくばマラソンには程遠く及びませんでしたが、何とか無事完走できました。金色の三角のプレートは、完走記念メダル。

151206shonan07

これで、今年の大会参加は終わりました。

膝を故障していながら無理に参加したこの大会。今日整骨院に行ったら、今月は走らないで下さいと、膝をガッチリ固定されました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車も人も走ったんですね!

投稿: ケンミン | 2015年12月 7日 (月) 23:32

>ケンミンさん
そうですね。

投稿: テームズ | 2015年12月 7日 (月) 23:52

テームズさん、ご無沙汰しています。
早いもので、師走も半ばを迎えようとしていますね。
マラソン大会、お疲れさまでした。
じつは6日,7日と東京へ行っていました。
JALのマイレージがたくさん貯まっていたので、それを利用しての旅行でした。
6日は羽田空港国際線を見学し、関西空港との違いを実感しました。またここでしか買えないものもあり、結構お金を使ってしまいました。翌日はホテル最寄りの駅から京浜東北線,ゆりかもめ,隅田川水上バス,東武鉄道と乗り継いで、スカイツリーまで行きました。展望台には昨年登っているので、写真撮影とショッピングを楽しみました。この日の入場待ち時間は、90分だったそうです!
東京モノレールは往復利用したので、JALのマイルが50貰えました。また押上~大門間は都営地下鉄を利用したのですが、乗ったのは京成の車両でした。また京急の車両も見かけました。
長文、失礼しました。来年も楽しい記事を書いてくださいね。

投稿: 笑夢 | 2015年12月 9日 (水) 09:50

>笑夢さん
お久しぶりです。
東京を堪能されたようですね。スカイツリーも90分待ちで登れるようになってきたようですね。少し落ち着いてきたかな。

投稿: テームズ | 2015年12月12日 (土) 21:28