« 北海道新幹線開業PRイベント | トップページ | カシオペアの話題 »

2016年2月15日 (月)

青梅マラソン試走会

青梅マラソンまで一週間ということで、2月14日に知人主催の試走会に参加させていただきました。

集合場所の河辺駅に到着。

16021401

総勢12名の試走会でした。

 

着替えを済ませ青梅市総合体育館をゆるゆるとスタート。本番のスタート地点まで500mぐらいあっただろうか。当日はこの道路を体育館までランナーが埋め尽くすそうです。
青空が広がってきているけど、小雨もぱらつくスタートでした。寒くなかったのが助かったです。

16021402

 

最初の休憩地は、スタートから約5km地点のへそまんじゅうのお店。出来たてのおまんじゅうを頬張りました。

16021403

 

向かい側は青梅線。ちょうど青梅行が来たので一枚撮影。

16021404

 

さてさて真剣に試走。
折り返し地点にやってきました。皆さん、まだ余裕の走りでしたが、私だけへたばっていました。本番大丈夫なんだろうか。

16021405

 

この日の試走会は、約20km地点、沢井駅付近の澤乃井酒造で終了。利き酒しながら癒します。私は、この「春の国」というにごり酒一杯で終わり。他の方は何種類も利き酒してました。

16021406

 

元気な方は残り10kmも走って行かれましたが、私と数名は電車で河辺まで戻りました。
それにしても、暑い日でした。

16021407

試走してみて、やっぱり坂が多いことがわかりました。今の足の状態と、この坂で、当日は苦しいランになることだけは確信しました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 北海道新幹線開業PRイベント | トップページ | カシオペアの話題 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/63211941

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソン試走会:

« 北海道新幹線開業PRイベント | トップページ | カシオペアの話題 »