« 鉄道博物館 JRバス展 | トップページ | ラストラン カシオペア »

2016年3月20日 (日)

第26回熊谷さくらマラソンに参加しました

今日は、熊谷市で行われた第26回熊谷さくらマラソンに参加しました。2週間前の鴻巣パンジーマラソンと同じ距離のハーフを走ります。

熊谷までは車で来て、会場の最寄駅ひろせ野鳥の森までは秩父鉄道を利用します。

駅に着いた時に、ちょうど急行秩父路が停まっていたので撮影。今日は鉄ではないけど、やはり鉄の血は残っております。

160320kumagaya01

秩父鉄道を利用したのは、参加者はゼッケンを提示することで無料になるから。これが、配布された切符。おっと日付が入っていません。ちゃんと下車した時に、駅員に渡しましたよ。

160320kumagaya02

 

会場は、熊谷さくら運動公園。天気は良かったけど、とても風の強い日でした。

160320kumagaya03

 

開会式には、熊谷市のマスコットキャラクターニャオざねも参加。

160320kumagaya04

 

さて、スタート間近になりました。ハーフのスタートは9時12分。なぜこんな中途半端な時間なのか、コースを走ってわかりました。1ヶ所秩父鉄道の踏切を横断するので、ランナ-が踏切で待たされないようにするためでした。

160320kumagaya05

 

強風の中、無事ゴール。追い風の時もありましたが、向かい風では思うように前に進まず四苦八苦しました。
会場にある河津桜は満開。

160320kumagaya06

 

ソメイヨシノもちらほら開花しているものがありました。

160320kumagaya07

 

帰りも秩父鉄道。帰りの切符にはひろせ野鳥の森に赤丸が付けられていました。また、行きと同じで日付がありません。おそらく、朝回収した分を使用していると思います。

160320kumagaya08

 

今日は、行きも帰りも5000系のお世話になりました。

160320kumagaya09

 

参加賞のTシャツ。濃いピンク色に発色のいい青色の文字。目がチカチカします。
現在の熊谷市になって10周年なので、その記念大会でした。

160320kumagaya10

風がなければ走りやすいコースだったのにな。天気が良すぎて日焼けしましたけど。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 鉄道博物館 JRバス展 | トップページ | ラストラン カシオペア »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

さくらマラソン参加されたのですねsun
実は熊タ手前で20分ほど撮影しており、多くのランナーさんたちを
お見送りしました。
昨日の風はすごかったので、「なんだ、この風~」と叫んで?いる方もcoldsweats01
大変お疲れ様でした!

投稿: しーちゃん | 2016年3月21日 (月) 16:35

>しーちゃんさん
お久しぶりです。
熊タで撮影されていたのですね。ひょっとしていらっしゃるのではと頭をかすめましたが、マラソン開催日だからいないだろうなと思ってました。
ここから望遠で狙ってみたいなとか、鉄分絡めて走ってましたが、昨日の風は「なんだ、この風~」と叫びたくなる強さでした。あの辺りが一番苦しかったです。

投稿: テームズ | 2016年3月21日 (月) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/63371788

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回熊谷さくらマラソンに参加しました:

« 鉄道博物館 JRバス展 | トップページ | ラストラン カシオペア »