« あとわずか!カシオペア | トップページ | (続)カルビーポテトチップス 北海道新幹線開業記念パッケージ »

2016年3月15日 (火)

高崎線ユーザー受難の日

高崎線ユーザー受難の日。今朝出がけにテレビに表示されたのは、送電設備故障のため高崎線運転見合わせの文字。3線使える私は、日進まで歩いて埼京線で会社に向かいました。お昼までには復旧するのではと思っていたら、籠原駅で発生した送電設備の火災はそう簡単には復旧できなかったようです。大宮-熊谷間と本庄-高崎間で折り返し運転。大宮-熊谷間は5本の列車でやりくりとのことでした。
平常運転に戻るのは17日からということで、明日も行き帰りの経路を考えないといけません。

16031501

 

大宮駅の行先表示。京浜東北線で大宮駅に戻ってきた私は、これを撮り終えたところで熊谷行が発車しますとのアナウンスがあったので急いで列車に乗りました。グダグダの中、ラッキーでした。(私が乗ったのは、表示されている1本前の列車)

16031502

こんなに高崎線が混乱したのは、2年前の大雪の時以来かな。

それにしても、火災の原因は何だったんだろう。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« あとわずか!カシオペア | トップページ | (続)カルビーポテトチップス 北海道新幹線開業記念パッケージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

高崎線で東京へ通勤している知人は、マイカーで東武東上線・寄居駅へ行って、通勤したそうです。東上線もかなり混んだそうです。

投稿: ケンミン | 2016年3月19日 (土) 21:33

>ケンミンさん
宇都宮線ユーザーからも文句言われて肩身の狭い思いをしました。

投稿: テームズ | 2016年3月20日 (日) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/63351143

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎線ユーザー受難の日:

« あとわずか!カシオペア | トップページ | (続)カルビーポテトチップス 北海道新幹線開業記念パッケージ »