« 路面電車の日イベント以外の都電 | トップページ | 銚子電鉄の旅2016(2) »

2016年6月16日 (木)

銚子電鉄の旅2016(1)

6月11日に鉄道サークルで行った銚子電鉄の旅、その1です。

久しぶりに銚子まで来ましたが、ここまで来るのに2時間かかりました。やはり遠いですね。

160611choshi01

 

2・3番線ホームの端にある銚子電鉄のりば。何かボロボロ感が激しい。大丈夫なのか。

160611choshi02

 

銚子電鉄では最新鋭の3000形。元京王5000系。伊予鉄道を経て、今年3月から銚子電鉄で走ってます。歴史ある最新鋭です。片開きドアに、私は興奮しました。

160611choshi03

 

2両編成のうち、1両はバルーン&イルミ電車として装飾されています。

160611choshi04

 

銚子電鉄ボランティアガイドの方が、車内を行ったり来たりして観光案内をしてました。このデキプリントTシャツいいですね。

160611choshi05

 

観音駅からは、たい焼きが搬入され、先のボランティアガイドさんが販売。1個130円。買ってしまいました。皮厚めのボリュームあるたい焼きです。

160611choshi06

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 路面電車の日イベント以外の都電 | トップページ | 銚子電鉄の旅2016(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/63784024

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄の旅2016(1):

« 路面電車の日イベント以外の都電 | トップページ | 銚子電鉄の旅2016(2) »