« 出張帰りに九州乗り鉄(1) | トップページ | フィットネスクラブ初体験 »

2016年6月 4日 (土)

ELレトロ福島号を撮る

久しぶりに旧客が東北本線を走るということで、土呂-東大宮間で撮影することにしました。今日は、高崎線をカシオペアクルーズ号も走ることになっていましたが、二兎を追う者は一兎をも得ずということで、旧客に絞りました。
ダイヤはわからなかったので、新宿発の時間から想定して8:50頃通過と待ち構えていたのですが、ツイッターで時刻表がアップされて大宮操車場での長時間停車により通過が9:30過ぎだということがわかり、これだったら両方狙えたなと残念な気持ちになりました。

旧客が来るのに撮影者はまばら、思ったほど多くありませんでした。しかし、ベストポジションはしっかり押さえられていて、ちょっと大宮寄りから撮影。う~ん、左の架線柱が無ければなあ。

16060401

爽やかな風が吹く良い天気の中、窓を開けていると心地よかったのではないでしょうか。
EF64が黒磯まで牽引、その先はED75とのこと。EF81は去年やったからかな。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 出張帰りに九州乗り鉄(1) | トップページ | フィットネスクラブ初体験 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/63731162

この記事へのトラックバック一覧です: ELレトロ福島号を撮る:

« 出張帰りに九州乗り鉄(1) | トップページ | フィットネスクラブ初体験 »